2019年7月7日日曜日

どぶ落ち犬種健在

7月6日(土)

今日は私個人の仕事の日で妻は一応休み(夕方から仕事に行った)なので体調復活のために寝かせてもらった。
朝階下でごそごそ動いて散歩行ったのは聞こえていた。
もう少し休ませてねー。

(一応)休みの妻に朝飯のピザトーストの準備してもらい、私が昼食べる時間の余裕がないので移動中に食べれるように自分用おにぎりを作った。

それにしてもしばらくぶりの太陽だ。
暑い。
25度くらいなんだけど暑い。
アイスくいてー

昼過ぎに帰ってきたら妻がいない?
チャリでどっかいったのか?
洗濯はほぼやってくれてるわ。

妻が帰ってきてわかったのだが近所の学校祭に行っていたようだ。
そう言えば数日前に新聞に学生と近所の店のコラボでおいしい物開発したって言ってたの忘れてたわ。
農学獣医がメインの学校だからなんか色々出ていたようで。
本当は散歩がてら行きたかったのだけどアスファルトが・・・ね。

スピカをサークルから出して「どこいったんだろーねー?」なんて話してた。
その間アイス食ってたんだけどねwww
(妻も学校限定のおいしいアイスを会場で食っていたらしい)

妻が帰ってきてそのおいしそうな物も買ってきました。



学校祭かー
自分はもう25年以上前になるのかー

音楽サークルにいた私、学校祭はライブハウスでした。
1年生の時は訳もわからず言われるがままウェイターやって出演して、
翌年はもっとライブハウス&酒場チックにしたいと言い出して、行灯作り直してカウンター作ってLIVEバースタイルにしてカクテルを出して。カクテルセットもグラスもうちから準備して。
当時は学校自体が酒にたいして緩かったんですよね。まぁ毎年誰かが救急車に運ばれてましたがwww
飲ませ方も先輩たちから習ったし、2年生は1年生を必ず見ていて酔った人間放置しないというのが不文律だったからな。
同期が店の雰囲気を出すのに壁紙に英字新聞貼り付けるようなことしてくれたり、粉やでバイトしている同期がそこから冷凍ピザ仕入れてきてメニューに載せたりと楽しかったですね。
そしてカクテル出すのにバーにバイトしに行って勉強したなー
家でもジンやラム買ってカクテル作って練習したの思い出すなー(だったら楽器の練習すれよってね)
で、私は学校祭中ずっと店長でバーテンやってました。きちんと黒服着て(ただかっこつけていただけです)
その年出演してないんだよな。色々あって。

そんな事を思い出しながらこのパンを食べて、今の学生にも楽しんで学校祭出店してくれればなーと思いました。

夕方に仕事が終わって、まず図書館の予約本受け取りと買い物をすませてから散歩に行きます。

相変わらず座り込みだな。
今日は仕事終わって時間あるのでしっかりと1時間行きますよー?

スタートから座り込みばかりかよwww
でも今日はもう仕事ない(はず)だから俺も少しは体力の余力がありますから(途中少し寝たからね)抱きかかえてでもロング散歩で行きますよー

先代そーさんが大好きだった噴水のある公園まで来れました。
一応2度目なんだけど1度目はあまり興味示さなかったんだよね。
今日は面白い? 
 面白いようです。
 すごく楽しいらしい。
ここの噴水は2重になっていて外側の噴水は子供が入って遊ぶところになっております。
そして噴水の最前線まで行きます。
そして・・・・

お約束のように水の中に落ちましたwwww 
方向転換しようとしたらお尻からじゃっぽんとwww
落ちた瞬間、顔が固まっておりました。
腰から下、水につかってしまったのですがどうしていいのかわからないって感じでwww
写真撮ればよかったかなー
あわてて引き上げましたけどね・・・

そのあとすぐ隣にある公民館ステージの上でどや顔。 
夏にはこの舞台をモチーフにしたミュージカルがあるんだよ?
(というか出演するんですけどね)

ロング散歩だったからか割と早い段階で電池切れ~


0 件のコメント:

コメントを投稿