2019年12月21日土曜日

ケーキおいしいそうとガン見してくる

12月20日(金)

今日は仕事の予定がなさそうだな。
そんな日は妻が出勤すると同時に散歩に行きますか。

朝の段取り(妻の弁当と夜食と朝食とコーヒーと)が思った以上に早く終わったので、いってらっしゃいをする前に散歩に出かけた。
妻の通勤路を見越してその通りをてくてく二人で歩いていたら10分後くらいに妻が通過したので手を振った。
今日が一番忙しいらしい。頑張ってくれい。

しかし雪が結構降ってきたね。
今日も西方面に散歩に行く。(東は商店街が多い)
住宅街なのだが結構空き家が多い。
売りに出ている方が少ないくらい。
家をのぞきながら
「ここは使えないねぇ~」
「ここは立地がいいねぇ」
「お?ここテナント募集してるね」
「ここ・・雪の処理どうしようね?」
など言いながら二人で見ていた。

知り合いの家の前を通過しながら(そのうち遊びに行こう)ぐるっと1時間オーバー。

帰ってきて掃除機かけます。
掃除機かけている時は必ずここ(出窓)に逃げます。
そうそう。
先週妻が出窓にカーペット引いたんだった。
スピカがガリガリするから。


昨日のお客様にいただいたクロンヌのかぼちゃケーキをいただきます。
食べた感想は
「Theかぼちゃ」でした。
かぼちゃがごろごろ入っていた。 
見た目はクリスマス、味は冬至を意識したのかな?

夜散歩は遅くなったのですぐそばの公園をひたすらぐるぐる歩きます。
結構広い公園で小山もあるから遊びながらって感じですか。
ただ、ハーネス抜かれてからショートリードをやたら噛むようになってきた。
これがなくなったら抜けることを学習したか?

遅い晩御飯を食べてのんびりしていたら

やっぱりたこKONGでした。
はいはい。遊びましょうね・・・・

妻が帰ってきてから妻の分のケーキを出しました。
スピカ興味津々。食べたそう。
あげません

すごくガン見してる。
小さいときは人が食べるもの興味なかったのにねー 

0 件のコメント:

コメントを投稿