2019年12月9日月曜日

ドッグランいこいで楽しく遊べた

12月8日(日)

6時半過ぎに起きて炊飯器のスイッチを入れたら妻も起きてきて
「今日どっか行くの?」と。
「あれ?今日日曜出勤じゃなかったっけ?」

勘違いだったようです・・・
じゃ寝るか・・・
二度寝なんてしばらくぶりだな・・寝れるかな・・zzz
起きたら10時過ぎていたとは・・・
腰痛くなっちゃった・・・

手早く朝ごはんを済ませてからドッグランいこいに向かいます。
移動中スピカ文句たらたら言っております。

晴天の12時にもかかわらず誰もいないから、ぼっちランで人間が走るか~風強くて寒いし~と思っていたら
ボーダーコリーのきよひこ君6ヶ月一家が来ました。
どうかな~?と思ったらお互い上手に遊べる感じ。
最初からワンプロしてるしw
きよひこ君は人懐こくて私にもアソボーアソボーと顔をいいだけ舐められました。

2匹ともいいだけ走り回ります。

6ヶ月で11キロのきよひこ君、やはり軽いのでスピカとぶつかると飛ばされぎみだ。


 しかしきよひこ君の方が足が速い。

きよひこ君パパと話を少ししたら
「アトムでハスキー二頭飼いの人(ああオスマウ一家だ)からここを教えられたと」
「犬の幼稚園に通っていて社会性を身につけさせたかった」
「アトムの様子」(これは私が聞いた)
など色々教えてもらいました。
そうか・・アトムの午前中は超大型犬が多いのか・・・



あまりにも寒いのでちょっと休憩してワンちゃんパンケーキとココアをいただきます。妻がw。
いつもの散歩装備で来たのですが、お友達がいると人間がほとんど動くことがなくあっという間に冷えていく。
散歩だと人間も歩いているからそこまで寒くない。
やはり長靴手袋上着、完全な冬用にしないとだめみたいだな。ドッグラン仕様に。
そしてわんちゃんTシャツが安かったのでお買い上げ。

休憩中、ゴールデンレトリバーのBUZZ君9ヶ月も来ました。
今日は珍しく他犬種だけど遊べる子達ばかりでよかった。

きよひこ君ありがとうね。
また遊べたらいいね。


かなり満足したらしく、帰りの車内ではうとうとしておりました。
妻が言うには
「いこいの帰り、満足していると大人しくなって寝るけど、物足りないと文句言って動く」

わかりやすいなw

帰ってきてすぐに寝ちゃいました。 

そうだ。帰ってきてすぐにTシャツ着せてみたんだった。
にあわねーwww
見た事ないから違和感あるんだろうな。
服は割りと嫌がらないようです。

久しぶりの爆走だったからか夜も疲れて寝入っています。
散歩行こうかと思ったけど人間も疲れたからやめた。
しかし、座布団から外れてなんでそんな隅に頭乗せて寝てるんだ? 

妻が帰ってきてから、買ってきたあんのう芋を食べさせます。
甘やかせ過ぎじゃね?

外見はジャガイモみたいに丸いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿