2020年4月12日日曜日

またウンチゆるい?【栗山ドッグラン】に

4月11日(土)

昨日あたりから少しゆるいな・・・散歩中だからかな?
と思っていたが、朝回収した妻が
「最初良いのが出たら、最後でろっと泥状のが」

朝ごはん食べたあとにもう一度。
あちゃー

午前中ランに行く約束があるのですがギリギリまで悩みます。
ただ、僕のスケジュール結構ミチミチなので行く行かないに限らず準備だけは進めます。

悩んだ挙句、
ランでまたゆるいのが出たらその後病院ということで。
道中はいつもどおりだな。

栗山町営ドッグランにつきました。
あ、もうみんな着いてる。

って・・・
うが~~~~どろだらけじゃん~~~~

うちの地区は昨日から晴れていたし公園芝乾いていたから栗山町も大丈夫だろうとたかくくっていたら・・・
思った以上に昨日降っていたのか水はけあまり良くないのか・・・
足元じゅっと水がしみてきます。

今日集まったのが
うち
の5頭です。

他にも声掛けていたのですが皆さん都合がつかなかったようで・・・

というか今日のこの場所のランはある意味失敗・・・
オスカーもマウルも既に泥んこ・・・




最後についたマヤちゃんは一度車に戻って服を着てからランに入りました。


他の利用者さんが来ました。
かなりちっこい子。
とても人懐こいのだけど、スピカとは遊ばせられん。
確実に狩る!
という事でロングリードつけて僕がコントロール。
これ結構しんどいんだよ・・・
おまけに足元すべるし・・・
こういう時ゴルフシューズか野球のスパイクシューズが欲しくなる・・・
(後から知ったけどたいていのドッグラン、スパイク禁止なんだよな)



取っ組み合っている間はいいのだけど、このあとダッシュされると一緒に走ってついていかないとならん・・・
下り坂で走られて、人間が止まれないので網に体ぶつけに行って止まったり・・・
気が変わって小さい子にロックオンしたら即座に止めないといけないし・・・
人間の周囲で遊び始めたら人間にリード引っ掛けて転ばさないようにしないとならんし・・・

ヤマト君は前半に走って満足したのかのんびり日向ぼっこしております。

 たまに起き上がるけどね。



スピカとマヤちゃんはいつものようにガウガウとワンプロと。











また日向ぼっこ。
ワカイヤツラハヨクハシルナ



1時間ほどで小型犬の方が帰られたので再度リードオフします。
疲れた・・・・





ランの後、私は仕事に。妻とスピカは病院に行ってまた点滴打たれたようです。
 原因がわからないのがな・・・
フードやおやつが原因ではないようです。
あまり腸が動いていないようで。

ある程度元気なのが幸いだけど、気をつけていないとすぐ痩せるからな・・・

帰ってきてあまり寝てなかったようで夜も早い時間でごろごろと。
ナニトッテンノヨ?



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿