2020年4月26日日曜日

曇天の栗山ドッグランで遊ぶ

4月25日(土)

北海道の休業要請を受けた初日。
起きましたがする事がありません。
ない事はないですが、今日はそんな初日からあえて何かしなくていいでしょう?
何十年ぶりの12連休ですから・・・
でもどうするかな・・・

天気予報を考えると午前中にスピカの散歩かランに行かないと午後からは厳しそうです。
おきてすぐに準備に入ります。
同時にきよひこ君に「どう?」と言うような連絡を入れますw

私がトイレに行っている間、スピカがドアの穴に首を突っ込んで私を待っていたようです。

ちょっと面白い構図かも

栗山ドッグランに向かいます。
長沼に入って雨がぱらついてきました。
やばいな~と思いつつも現地に向かいます。

到着したら雨と風。
これはちょっと厳しいなと外周散歩だけしておしっこだけさせて引き返します。
その再度車に乗せた時のスピカの文句と言ったらwww現地に10分いたかな?
ちょうどきよひこ君からも返事来ました。
撤退の連絡を・・・
今日はドッグランあきらめるか・・・
うちの方面は雨降っていないようだからロング散歩にするか・・・そうするか・・・

でもせっかく来たのでさわやでパンその他を買って帰ります。(それは、最初から予定済みだったりして)
で、長沼まで戻ってきたら結構晴れてきた。
んーーー
どうする?

Uターンしました。
これでだめだったら
僕が雨男
って事で恨まれればいいとwww

きよひこ君にも「再度栗山に戻ってみます」と連絡します。

もう一度栗山ドッグランに入ります。
長沼は空高いのですが、栗山は降ったりやんだりの繰り替えしですな。
今日の上着が防水でないのでちょっときついか??

今日ドッグランデビューの9ヶ月のナナちゃんがいました。

他にチワワとポメがいたのでその間ずっとリードつけて歩きます。



きよひこ君が到着。
ごめんね~朝から急なお誘いで。

今朝きよひこ君あまり元気ないんだとか。なしたんだろうね?ご飯がっつかないのだとか。
元気出すために、きよパパが特別なポーション持って来たようです。
後で飲ませるのだとか。
スピカは小さいときから今日までご飯がっつく、って感じはないねぇ。
もしゃもしゃ食べるけどがつがつと言う印象がない。
まだふやかして食べさせていた子供食の時に食欲落ちて四苦八苦した時期はあったな。

特製ポーションはヨーグルトと何混ぜたものだったけ?
スピカがクレクレと飛び掛っていきます。
こら!おめーはヨーグルト取ったらすぐ腹下すだろー

飲んだら少し元気になったようです。
トリニキテミロー

気持ち悪い鳥さんで遊びます。
まず追いつけない。
きよひこ君全力で走っていないしね。

そしてワンプロ。
こちらは体重のあるスピカに分があるのか。



レフリーは妻にまかせっきりでw
キヨパパとしばし話しこみます。
ここでタープ張って焼肉やりながら誰か1人交代で犬の様子を見て半日過ごす、なんてやれたらいいですね。と言う話をしたらかなり食いついてきたw
ドッグランいこいだと炭火コンロと椅子貸してくれるからやりやすそうだな。
まずドッグランいこいでやってみるか?

ラブラドール2頭飼いのご夫婦が来ました。クレア君とハッピー君
あいドッグランに行っているのだとか。
今度行ってみよう。

あと、テリア系のミックス犬。かわいい顔しているから
「パピーちゃんだねー」と全員言っていたら
「10歳なんだよ」
おじいちゃんじゃん!かなり童顔??
その割にはアクティブに遊んでますよ?





きよひこ君がクレア君とちょっとエキサイトしてきたので一度退出しました。
ガウッッという男の子に対してはきよひこ君も「なにっ?」と返してしまうようで・・・
でちょっとだけエキサイトしてしまう。
男は種族違ってもそういう生き物ですからねぇ~

スピカはスピカで大きい子小さい子にかかわらず、耳くわえたがるし(くわえてると言うよりつかんで引っ張ってbいる)
小さい子とワンプロしたがるしこっちがはらはらしてしまう。

上手に遊べない内容はお互い違うにしても、悩みは尽きないものですね。

ハッピー君クレア君が帰ったあとにきよひこ君再入場。

きよひこ君が戻ってくる少し前に9歳のポメ家族が来ました。
小学生のお嬢ちゃん。スピカが気になるらしくお嬢ちゃんだけ入ってきてスピカと遊ぼうとします。
ただ、スピカはランにいる時ってほぼ人の所に来ないからな・・・
まもなくして再入場したきよひこ君とスピカのワンプロを見て
「けんかしてる?怖い」と。
いや、大丈夫。これ、いつも。こういう遊びしているんだよ。
妻が気持ち悪い鳥さんをお嬢ちゃんに持たせて2頭と遊ばせます。取ってくるけど持ってこないよねお前らwww

外周を2~3週したおじいちゃんおばあちゃんが(両親だと思っていた)
「行くよ」
とお嬢ちゃんに声かけてきたとき、「えー」と言って帰っていきました。まだまだ犬と遊びたかったようだな。

3時間ほど遊んで時計見たら13時半。
そら腹も減るわ。
さらに僕が「♪膀胱が満タンにコスモ石油~」なのでホーマックに直行。
すっきりして出てくる時に入り口の備長炭の山みて思った。
栗山公園内にもバーベキューコーナーあるからここ便利だな。
何か足りなくなったらすぐにホーマックに来ればいいんだから。

さすがに疲れたみたいね。
楽しかったかい?

とりあえず、
遊んでみて天候だめだったときにあきらめればいい
最初から泥んこになるから今日はやめるとか
寒くて雨だから風強いから
など理由つけるのはよくないことを理解しました。
結局本降りになることなく晴れたしね。

まず遊ばせる!
雨降ってきて人間の装備がなければその時にあきらめる!
泥んこは最初からあきらめる!帰って洗え!
と言う事を・・・・



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿