2020年4月30日木曜日

火曜恒例のランと誕生日

4月28日(火)

火曜日は恒例のランに。
毎週火曜日にしか遊べない雪ちゃんと、いつも遊んでくれるきよひこ君と。
早く6月にならないかなぁ・・・


ここのドッグラン、コロナの影響で「マスク非着用お断り」になっておりました。
あと入場制限もすると。
まぁしょうがないのか・・・
マスクなんて科学的根拠ねーのにボソッ

きよひこ君到着です。
スピカもわかるようで、きよひこパパ見て塀に飛び掛っていました。
どう見てもJrヘビー級とヘビー級が戦っている感がある。



雪ちゃんも到着です。

他に犬嫌いのシェルティwと怖がりだけど興味津々のコーギーが。
シェルティは露骨にいやな顔していたのであまりかまうことはありませんでしたが、コーギーにはみんなして群がってしまったw



雪ちゃんとも遊んだりします。
普段あまり走っているの見ないんだけどね。
今日は結構走っていたな。
一人で歩いていることもあったから僕がけしかけて一緒に走ったり。
水もたくさん飲んだしね。
のど渇くと私の方向いて「ミズチョウダイ」ってくる。
私のことは水あげおじさんだと思っているのか?


さて、水はがぶがぶ飲む雪ちゃん。
家でしかほとんどしないおしっこを今日はラン内でしました。
そしたら全員から拍手喝さい。
これがいつもできるようになると行ける所が広がるよ。



さて、妻の誕生日なので豪華?ディナーの準備をします。
ワインは昨日買ってあるしケーキはさっき受け取ってきた
あとは何を食べるか・・・
近所のナポリピザ大会準優勝の店で冷凍ピザを買い、好きな刺身の具をそろえ、
普段じゃ絶対買わないグラム云円の牛肉を買ってみました。キャー
いい肉ってやっぱりうまいんだなぁ・・・


夏季のダニ防止をどうするかで、服薬と首にする物があったのですが、首にするものに。
で、動物病院に取りにいってきました。
問題は水につけてはいけないと言うこと。
ドッグランいこいに行ったらいつもずぶ濡れなんだけどなぁ・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿