2020年4月29日水曜日

妻仕事スピカと二人で留守番

4月27日(月)

妻が出勤日なので弁当を作ります。
早くこういう日常が戻ってくるといいのですが・・・

何だ?この盛り上がりは??

スーがでてきましたww


妻の出勤と同時に散歩に出かけます。
今日は旧林木育種場に来てみます。
一応市の建物になっているので休館でした。
小学校2年の時かな?
遠足がここだったことを思い出しました。
帰る時、近所の子供たちがどんどん家に直帰して 学校まで戻ってきたのは10人いたかな?
ここ民間利用募集に出ているんですがなかなか使われないんですよね。
古くて結構大きい建物なので修繕と維持に結構かかるから・・・

酪農大学の縁を歩きます。
散歩休憩所なるものがありました。
その側には夕日の丘というプレートが。
確かに平坦な江別にしては丘の上から見下ろすと言うのは見慣れない風景かも。

帰ってきてちょっと料理します。
「休みなのでパン作りたい」と妻が言っていたのですが、おっっっそろしく古いイーストが出てきて(私が昔化学実験に使っていたもの)捨てると言うので、じゃこれ使えるか試してみようと、ホットケーキミックスに混ぜて湯煎してみます。
意外と発酵して来るみたいよ?

焼くのは使っていない炊飯器で。

その間つまんなーいって。

昼に作ったよくわからんパンケーキ。
食べようとしたらスピカがクレクレ来ました。
そんなに欲しい?

思ったより美味いらしく、一かけ見せるとものすごく言うこときくよwww
ドッグランいこいにある「ワンちゃんパンケーキ」に似ているかもね。
いこいのは豆乳使っているけどね。

妻が早々に寝てしまったのでスピカに少し付き合います。
鹿骨をがしがし食べます。
カルシウム補給?




まだ寝そうもないので2階に行ってたこKONGで引張りっこして遊びます。
明日はドッグラン火曜会だよ~



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿