2020年4月5日日曜日

きよひこ君と【栗山町ドッグラン】でストレス発散

4月4日(土)

午前中に栗山町営ドッグランに行くよ?
午後から雨予報だからね。
久し振りにきよひこ君と遊べるよ。
楽しみだね。1ヵ月半ぶりか。
ウンチはかなりいい状態に。
今日のドッグランで騒ぎすぎて再発しなければいいなと思うが・・・

うちから栗山町営ドッグランまで約40分。
北海道しっぽの会小林酒造の横を通って栗山に入ります。
今日も面白くない様子。
車に乗せられる時はドッグランか病院のどちらかが多いからあまり楽しくない?

誰もいないといいなぁ・・・と思いつつ現地到着。
誰もいなかった。
こんな良い所(ドアとか調子悪いけど)あまり使われていないってもったいない!!

前回うっかり忘れてしまったスピカのウンコ、ありましたwwww
帰りに回収しよう。
しかし、結構な数のウンコ、放置されているなぁ・・・

芝の状態もすっかり乾いていました。
あとは新しい芝が生えるのを待つだけだね。
飲み水と皿など準備します。

うちらが着いてまもなくしてきよひこ君も到着しました。
挨拶はワンプロです(いつもどおり)
20km以上はドライブと思っている僕は遠路はるばる来てもらって申し訳ない・・・と思いきや
「ここなら近い近い」「わが子のためならどこにでも行けるよ」と頼もしい答えが。
(夫婦で動くとき、ファーストドライバーは妻です。僕が運転するのは気が向いたときw)

いやーいい天気。
ちょっと風が強いけど。本当に雨降るの?

端から端まで思いっきり走っております。ここ広いからな。
きよひこ君とだとハスオフよりも、多く走るよな。
しかし1ヵ月半の間で走力の差が・・・
確実にきよひこ君のほうが早いw

ドッグランいこいでロープ系のおもちゃがきよひこ君好きなので持ってきてみました。
ひっぱりっこしてる。

妻もきよひこ君に会えて楽しく遊んでいる姿を見て大喜びです。
歓迎のダイブ


2頭とも本当にいい顔して遊んでる。

よく写真見たら後ろで妻が満面の笑みを

きよひこ君ちは最近フリスビーやアジリティのトレーニングをしていたそうな。(継続中)


フリスビーのトレーニングとしてまずはロープのおもちゃを複数使ってワンちゃんが飼い主さんの方に集中させて遊んで楽しいと思わせる所からだそうな。
それならできるな。
フリスビーは僕も妻もなぜか縦になって飛んでいくか思いっきりスライスするかだからwww
人間はフリスビーを投げるトレーニングだなwww

きよパパがロープのおもちゃを複数持ってきました。
人間もひっぱりっこに混ざってみます。

釣れた釣れた

きよパパから「もう少し暖かくなったら支笏湖に泳ぎに行こうかと」とお誘いを受けます。
(もちろん犬がです。人間泳ぐには温度低すぎるわw)
12mリードで何とか行けそうか?


人間が3人いるので僕は前回ウンチ忘れの罪滅ぼしに柵の周囲を一周して放置ウンチを回収します。(けっこうあったぞ)
ちょうどセメント袋が飛んで引っかかっていたのでそれも回収してゴミ袋に。
でもなあ・・それ置いておくとみんなそれに捨てて帰ってしまうからあまり良くなかったか・・・
マナーは守ろうぜい。
僕もなwww

ついでに内ドア外ドアも調子悪いので閉まるように少しだけ工夫します。
これで少し使いやすくなったかな?
6月まではここに来る事が多くなりそうだしな。

ところできよひこ君、いい服着ておりますな。ぴったりサイズ。ちょっとアスリート風。
フルオブビガーというメーカーの物だそうな。
疲れたのでちょっと休憩

代わる代わるひっぱりっこに混ざります。

10時に来て12時半に解散です。ちょうど利用しに他のワンちゃんが来たのでそれをタイミングにして解散とします。でないと延々遊んでいるだろうから・・・
きよひこ君はこれから某店のセルフシャンプー室で洗われるそうです。

帰りは栗山公園のアイスの家によってソフ活(ソフトクリームを食べる活動)。
喉乾いていたのでちょうどいいや。
栗山町営ドッグランはトイレがないから、セブンイレブンか栗山公園まで降りていかないとね。
あまり水分補給すると行ったり来たり忙しくなるなるから・・・

相変わらず栗山公園すぐそばのラーメン大鵬は並んでおりますw

スピカも大満足だったようで、家についてからはずっと寝ておりました。

さて昼ごはんの前に一作業を。
オフ会の時に「みんなゼッケンしてくれたらいいのになぁ」と言う思いと
最近散歩中によく「名前書いていたらいいのに」「英語じゃ読めない」
とか言われたので、新しいラン用ハーネスに名前をプリントすることに。
ダイソーで購入

台は硬ければ硬い程いいらしいのでスピカのご飯皿をひっくり返してwww
しっかり圧をかけて完成です。
妻が「昭和の頭悪い女子高生の文字みたい」と毒を吐きますww

妻とスピカが寝ている間、いわしの梅煮を作ります。
これ好きなんだ。安いしね

晩御飯までずっと寝ておりました。
食べたら又すぐ寝ちゃった。
今日は本当に楽しかったんだね。
人間も楽しかったよ。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

4 件のコメント:

  1. こんばんは(^^ゞ

    きよひこ成分かなり多めでありがとうごさいます!画像はこっそりダウンロード!
    \(^-^)/

    なにって、なにが嬉しい楽しい大好きかって、スピカちゃんが喜んでくれた?事!そしてパパさんママさんも喜んでくれた事、ついでにきよひこくんもとっても喜んでくれた事で、僕は1日たっても幸せな気持ちでいられています
    m(__)m

    あまり長くコメントしますと、おい、文通かよ!となりそうなので自粛(笑)

    今度は一周回ってきっと最先端なはずの、令和な「すぴか」ちゃんハーネスが拝見できるのを楽しみにしております

    ではでは(^^)/



    返信削除
    返信
    1. この日はきよひこ君との話題に尽きるでしょう~
      画像全部じゃないんですよね・・・(少し妻からも貰ってます)

      スピカは多分
      ねぇどうして~凄く凄く好きなこと(ワンプロ)ただ伝えたいだけなのに(体で表現)るるるるる~(とは吼えていない)
      って考えていると思いますw代弁してみました。

      きよひこ君と遊んでいるとお互い楽しそうに遊んでいるので安心できるんですよね。
      それを実感したのは、ひどいべた雪でのいこいで最後まで一緒に遊んでいたのとFateで程々にwwwおとなしくしていた事です。
      妻も寝るまで「すっちゃん今日はきよ君と遊べて楽しかったねぇ~」と何度も言ってました。

      火曜日どうしますかね?
      まずは月曜日の天気ですか?

      削除
  2. コニチハ、爆走ちゅーずでいの私どもの身柄については全然おっけーですー(^^ゞ
    昨日からの雨雪でどんな感じの馬場なのかだけ気になりますが行くだけまずクリヤマ行ってみて、どろんこぐしゅぐしゅだったらあきらめます、クリヤマが駄目なときはその足で千歳のあちゅーにでもいってきまーす( ゚Д゚)ゞ

    返信削除
    返信
    1. この天気だと栗山は期待薄ですねぇ・・・

      明日は昼前から動けそうです。

      削除