2020年4月7日火曜日

急に寒くなったけど平年並み

4月6日(月)

昨夜から雨ですな。
朝にはだいぶやんでいるようですが、昨日までとは打って変わって寒いです。
散歩行けるかなー?

仕事の合間で雨が上がったので畑をおこします。
今年は何を植えるんだろう?
肥料も入れないと駄目かな?
少し土入れ替えもしないと駄目か?
腰痛めないように気をつけてやりましたよ・・・

その後少し日が出てきてアスファルトが乾いてきたので急いで散歩に出かけます。
国道を歩いていたら向かいから小さいお子さんとお母さんが歩いてきました。
ちょうどウンチして回収している時で「あ~回収している間に通過するべな」
と回収し終わって、さて行くか、と立ち上がったら「あれ?まだいる?」
近づいたら子供の方が犬が好きなようで飛びかかれられても全然怖がらない。
スピカもこの子は大丈夫と思ったのか、においを嗅ぎ始める。

お母さんと少し話をしていたら用事があって我が町に来て、そこの駅から帰ろうと思ったのだそうな。
で、用事があった所って2駅向こう!!
「え?」
うちらでも歩かないよ・・・その距離・・・
「ちょうどこの子が歩くのに退屈してきていた所だったのでワンちゃんに逢えて助かりました~」

すげぇな・・・一駅ならよく行くけど・・・
今度妻の出勤時にスピカと乗せてもらって二駅先に投げてもらって歩いて帰ってみるか?

帰宅と同時に又パラパラ降ってきた。
よかったよかった。


夜ご飯を食べているとキューキューうるさいので首あたりをあちこち掻いてみたらおとなしくなった。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿