2020年4月16日木曜日

【カフェ&ドッグランバーナードスクエア】に誘われて

4月15日(水)

春になってまたはじまりやがった。
なぜ公園の草の間に隠すようにフードを仕掛けてんだよ。
公園歩く時はずっと下向いて、ロングリード使う時は一度一周して確認してから出ないと駄目だな。
と言うか見つけたらとっ捕まえる。

夕方、テティス&ポテト家に誘われてバーナードスクエアに行きます。
僕は仕事が入っていたので送迎だけの予定だったのですが、コロナの影響で直前に仕事跳んだので一緒に行く事にします。
相変わらずの文句垂れ

妻は前回行っていますが、僕は初めて。
あまりにも街の中にあって都会的できちんと整備されてシステマチックで凄くおしゃれなカフェで、
普段よく行く、ナチュラリーでだだっ広くて微妙にシッコ臭がしたりw草木の自然の匂いと鳥の声がするランとは真逆です。

テティス&ポテト家はもう到着しておりました。
すみません・・・遅刻で・・・

スピカが入るときにちょっと暴れて私の上前歯に頭が激突・・・
痛いの何の・・・
唇切れていたら仕事にならんくなるからよかったけど・・・
歯と唇は大事なんだよ・・・

大きい子がたくさんいました。
スタンダードプードルのシロ君、ダルメシアンのバディ君、テティスちゃんと遊びます。
いい具合に遊べてる。

テティスとスピカ。
まったく同じ遊びをします。
知らない人がこの2頭のガウガウ見たら
「け!けんかしてる!とめないの???」
と言うくらい唸り声と歯をカチカチさせていますが
どう見ても遊んでいます。
ちょっとだけ乱暴なだけですwww



まぁ写真ぶれるスピードでワンプロしているんだから見慣れない人だとびびるよな。
スタンダードプードルのシロ君は唸り声でちょっとびっくりしていた。


写真撮り忘れたけど、ゴールデン?の文ちゃん?と言う子が来たとき、
スピカが最初ほえて挨拶したら文ちゃんが右左のワンツーをスピカにくらわして綺麗にすっころばさした。
そのあとスピカが起き上がってワンワンワンワンワンワン(ナニスンノヨー!)と吼えていましたが、かなりうけたwwwwww
あんなに綺麗に転ぶもんなんだ。

それにしても今日は寒い。
気温3度で風もかなりある。
服装が完全冬仕様で来店しなかったから、かなり体が冷えてきたので休憩かねて温かいものを飲みます。

カフェラテおいしかったです。本当はエスプレッソ飲みたかったのだけど、18時過ぎて空腹という条件満たしているので諦めました。
空腹時の夜にコーヒー飲むと寝れなくなるんですよね、今でも。
未だにお子様体質。
みんなはオニオンスープ頼んでいました。おいしそうだね。

暖まったあとは再度ランに出ます。
看板犬のデイジーとその子供ドンちゃんもでてきました。
かわいいなぁ。

バナスク常連?のりんちゃんジン君の母子も来ました。
ジン君と遊んでおります。
りんちゃんはそれを見つめているお母さんの顔。

閉店までの2時間ほどでしたがお友達たくさんで楽しめました。
平日はカフェ利用でドッグランが1頭分無料になるのでかなりお得です。

立地とこのおしゃれな空間、朝の支度が終わった主婦、午後から時間の出来たセレブっぽい主婦あたりが愛玩犬連れてキャッキャウフフと利用しているんだろうな・・・と想像します・・・
東京とか都会で街中のドッグランはこういう感じなのかな?


妻がスピカうちに来て1年記念という事で作りました。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿