2020年4月13日月曜日

部屋のカーペットを交換

4月12日(日)

昨日マヤちゃんママが出したおもちゃ、スピカがいたく気に入ったようでうちも買うことに。
カインズホームに売っているよと教えてくれたので、大曲カインズに行きます。

手にしたときからガン見ですか。

ここの大型犬カート。
ちょっと低くてこのあと飛び出しちゃった。


このおもちゃデザインした人、センスありすぎでね??www


さて、散歩どうしようかねえ?
近くなので札幌ペットクラブをどんな所だか下見しに行ってみます。
またずいぶん山奥だな。
ひとやま突っ切ったら自然満喫倶楽部じゃん。ソフト食いてー
パンフレットだけ貰って戻ってきます。

途中ドッグランいこいがどうなっているか見てきました。
あーなるほど。
これは芝がきちんとそろうまでと言うの、わかるわ。

家に帰る途中にスピカと僕を降ろしてもらい、家まで散歩します。

買い物している妻に追いついてしまいました。
生協に止まっている車を見つけてスピカが「ウチノクルマー」とよじ登っています。

先ほどカインズホームでタイルカーペットを買ってきました。
最近スピカが食べ散らかしてそのこぼした所、カーペット掘り掘りするので都度洗っていたのですが、乾きが遅いからかどうも臭い。
先代そーさんの時から使っているから15年近く?
おととし全部洗ったけどもう限界か?
妻は「そーさんの匂いがするから・・・」という事もあって帰ることを考えていなかったようだが・・・

で、
「交換作業するからスピカと1時間くらいどっか行ってきて」
と二人を追い出しますwww

さあやるぞ。

まず剥がしてまとめます。
掃除機掛けて一度水拭きしたあと、ワックスを薄~く塗ります。
多少ムラあるのは気にしません。

新しいカーペットを引き掃除機を再度掛けて完成~
色変えたのもありますが雰囲気変わったのと部屋の匂いも変わった。
新しいカーペットは毛足が長いんだねぇ。
足元ちょっと気持ちいい。
ひっぱりっこしてもこれでカーペットずれないかな?

ちょっと失敗したのがマスクしないで作業したことか。
多少なり埃立つから気をつけないといけないんだった・・・




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿