2020年8月19日水曜日

楽しかった1日のはずが・・・

8月16日(日)

珍しく朝からご機嫌です。
めったにないんだけどねこんな事。
まぁ起きて飯食ってすぐドッグランの準備だからね。


妻も靴をもう一速買い足しました。
これだけ毎日のように散歩&ドッグランだと靴が傷んだりぬれたりするのが激しいのでもう一足探していたのでした。
先日近所のイオンで一緒に探したのですが良いのがなくて…
結局ネットで同じものの色違いを買って安心。
いつかアシンメトリーに履かせてみるイタズラを・・・


昨晩きよひこ君を誘ったのにもかかわらず、僕が朝から立て続けに仕事が入ってしまいました・・・
妻だけドッグランいこいに向かいます。
いってらっしゃーい・・・・


10時前についたのですが小型犬がたくさん来ていて駐車場が満車だったようです。
行く所がなくて常連のルパン&パリ&チョビのいる方に入れてもらったとか。

そのあとミックスのひまりちゃんときよひこ君が来てくれました。




きよひこ君とワンプロしてがんがん走ったとか。



帰ってきた頃に私も午前の仕事、終わりました。
スピカと妻はごろごろと身体を休めておりました。

夕方はテティス&リーシュ家からバーナードスクエアにお誘いが。
今日は新しい子シェリーちゃんが来るのだとか。
楽しみですね~
同時に・・・よく新しいハスキーを見つけるよなぁ・・・と感心するわ・・・

お盆最終日の日曜午後だから混んでいるかなぁと思ったら駐車場はそれほどでもなく。
テティス&リーシュとシェリーちゃんはもう着いておりました。
レンちゃんも来ております。

さっそく混ぜてもらいます。
まだ他の子と慣れていないのか、ちょっとびびっておりますシェリーちゃん7ヶ月。
と言うかスピカ・・・お前の6~7ヶ月目はこんなものでなかったぞー
びびり具合wwwひどかったよな???







シェリーちゃんは青い瞳。
最近のハスキー仲間では珍しいです。
年の近いレンちゃんと遊んでいます。
同じように年の近いリーシュとも遊んでいます。

レンちゃんがシェリーとワンプロしてます。





遠目でみたらシェリーとレンちゃん見分けつかん。
これにチャコちゃんも入ったらもっとわからんぞwww


妻がドリンクと食べ物を買ったようです。
私は遠慮しました。ここのは本当に美味しいけど、外で食べたり飲んだりしながら犬達を見れる余裕が僕にはないから・・・何せスピカが飛び掛ってくるし。飲んでいる間に草食ったり喧嘩したりされそうだし。
ワッフルも買ったようです。それをリュックに入れておきました。
これがあとから事故の元に・・・


シェリーめんこいね。

人間のそばでワンプロするなー
珍しくほっぺつかまれてるなwww



秋田犬の常連さん。


プールのあるエリアに移動です。
みんなプールに一目散。




レンちゃんがプールでチーしたのはご愛嬌です。
そのあと使ったスピカがブルブルするたびに
「アルカリ水を撒き散らすなー」と僕が怒っていましたwww





さて遊んだね~と車に乗った後、荷物積んでスピカ乗せた後スピカがリュックをあさった。
リュックにバナスクで買ったワッフルが入っていた。
食われたワッフルがドライフルーツワッフル。

この後のうちらの対処がまずくてワッフルの内容を店に確認もせず家に帰って飯食わせてから、ワッフルの残りのレーズンを見つけて青ざめる始末。

夜間病院に走りました。
吐き下しを打たれて吐いたら未消化のレーズンが10粒ほど。
点滴を打たれて帰宅。

そしてその後にこの活性炭剤が25包一度で服用だということで全部開封してさつまいもと練って服用させました。
まぁ見事な炭の粉だこと。


正直今回は人間のミスで危ない目にあわせてしまった。
もう少ししっかりとリュックの紐縛っていれば、回避できたかも。
今後レーズン、チョコレート、たまねぎ等の物は家以外でスピカといるときは絶対に買わないようにしないと。
買うならそれなりの対処を帰宅までしないと、と思ったのでした。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿