2020年8月28日金曜日

30度超えたのでポロピナイとドッグカフェに

8月24日(月)

朝の段階ですでに27度。
予想気温は31度。
そしてドッグランいこいは休み。
これはどうしたものか・・・

食事して掃除して洗濯してなにやら色々やって
「支笏湖行こう」という事になりました。
支笏湖も色々場所があります。
きちんと止めれる所だと知る限り4箇所。(路駐とかして湖畔に降りれる所もあるようです)
そのうちの1箇所、ポロピナイだけ駐車場代がかからないで止める事ができる。
じゃあ行きますか。
(と言うより日曜日ペコちゃん達がポロピナイ行った様でインスタの写真見て行きたいなぁと思っていたから)

ポロピナイは久しぶりだなぁ。
学生時代は土曜の夜中よくナンパしに車できましたねーwww
土曜の夜は大浜駐車場とポロピナイ駐車場メッカでしたねーwwww
知っている人は知っていますよねーwww

ナンパ成功はしませんでしたがね・・・・

芸術の森方面から支笏湖に向かいます。
中学3年の夏休みに友人とサイクリングで1泊2日ポロピナイキャンプ場(当時ありました)に行ったのを思い出しながら車窓を眺めていました。
「(あーここで飛び出したオバチャリにぶつけられたんだったな)」
「(僕足つってこげなくなってここで昼飯休憩して、切って横たわった丸太の上でしばらく寝て回復したんだったな)」
「(最後の止まれからの左折の下り、着いたー!!とおおはしゃぎしながら下ったなー)」

まぁ・・・同時に20代ナンパしまくっていた時代にしょぼい車で峠攻めていた思い出も回想しながら・・・遅いから煽られまくっていたなぁ・・・
大学時代はよく先輩と行っていたね。幽霊ホテルにも行ったな。もうないだろうな。

ポロピナイはあまり変わっていないようでした。
懐かしいね。
今日は支笏湖にしてはちょっと波が高いな。
早速スピカに救命胴衣を着せて湖に・・・
入らないね・・・・

ドッグランいこいのプールは入るのに湖はどうも入らない・・・
波がいやなのか?
それとも足元の砂が動くのがいやなのか??

他にも犬連れの人がたくさん来ています。
泳いでいる犬もちらほら。カヌー犬もちらほら。
今日は僕も水に入れるようにフル装備です。
最初あまりにも冷たくて「ひゃん」としたけど、慣れたらそうでもなく、支笏湖にしては水温高いと感じました。短時間なら泳げるよ。(泳いでいる人数人いた)
それにしても足、白いな。





靴に砂が大量に入ってきたので脱いで入ってみます。
したら砂利が足裏に直撃で痛いイタイイタイ。
足つぼに的確に入ってきます。
たまに悶絶する痛みです。
「あーそこは肝臓だよーーー!」と心の中で言ったとか言わないとか。(言ってました)
これで健康になるといいのですがwww

程よく涼しくなった?と思うので支笏湖湖畔を回って千歳経由で戻ります。
ポロピナイ~支笏湖湖畔が有料道路だった頃を知っている人ってどれだけいるんだろうか・・・

いつものように無計画で出発するので今日も昼を大幅に過ぎて人間のお腹が空いています。
食べないでダイエットと言う選択肢はございませんw
ポロピナイで食べる手もありましたが、数年前に支笏荘で食べたチップ定食となんら変わらないようなので今回はパスします。
どうせなら5-6月の漁期に生で食べたいしね。

妻がドッグランつきのカフェが近くにある事を思い出して調べてそこに行くことにしました。
ドッグラン&ドッグカフェ プロムナード
〒066-0083 千歳市みどり台北1丁目8-1
TEL 0123-22-0086
営業時間 11:00~17:00
定休日 毎週木曜日
席数 テーブル5卓・外テーブル1卓・喫煙席2席
室内収容人数20人(着席時)

料理を頼んで出来るまでの間、ドッグランで遊ぼうと思います。

って・・・・この斜度・・・
スキージャンプ並み?

軽く30度以上ないか??
(馬好きの友人が「栗東のトレセンはもっと斜度がきつい」と)
(馬と一緒にするなwww)
人間もついていこうとしますがかなりきついよここ・・・


スピカは初めての場所だからかとても楽しそう。


下からスピカを呼んだら走ってきました。

本当に楽しそうな妻とスピカのショット。
これお気に入り。

斜面をトラバースして追いかけるのですが、スピカは斜面をまっすぐ歩くのですが、僕はトラバースするたびに下にずり落ちて行きます・・・・
※湖用から元の服に着替えております


一番下でこんな感じ。結構斜度あるよね。

日差しがきついのでお互い日陰にて。

遊んでいたら料理が来ました。食べましょう食べましょう。お腹空いたしね。
煮込みハンバーグとワンちゃんメニュー一番のチキンと豆腐ハンバーグ野菜添え。

スピカの大きさに対して量が少なかったか???

めっちゃいい匂いがします。人間が食べてもおいしそうです。
スピカも目がきらきらぎらぎらしています。
オイシソウー

待て

待ーーて

鼻に皺寄ってる

普段僕が作るご飯にこんなにがっつかないのに凄いがっつきよう。秒殺で食べたよ。
いつもモソモソ食べる僕の作るご飯おいしくないってことか????ww
でもね?使っている食材ほとんど同じなんだけどね?鳥とか豆腐とか野菜とか・・・
手間暇かけないとだめってことか?おいしく頂くには。

テラスで食べたのでこんな感じで向かいの公園を見ながら食べることが出来ます。

ん?

で・・・・
僕はと言うと・・・・
ご飯も食べず最初からパフェ食べておりましたwwwwwww
ご飯も興味あったのですが、地物のブルーベリーパフェですよ?
生ブルーベリーですよ?(下のは冷凍してありました)
これは興味惹かれますよ。アイス大好き人間にとっては。

非常においしかったです。
生のブルーベリー食べる機会なんてそんなにないだろうな。
また粒が大きいんですよ。
これはお勧めです。

あ、少しスピカにあげたけどね。

お互い食べながら
「僕はFATE以来だなドッグカフェ」←きよパパとデートした時以来w
「私はドッグカフェ初めて来た」
「いこいはカフェじゃないのか?バナスクはどうよ?」
「いこいはドッグランメインの付属カフェ、バナスクはカフェメインのドッグラン」
「さんりん舎は?」
「ああそうか」

※改めてあちこち行っている事を認識しました。


先に食べ終わったのでスピカとまたドッグランに行きます。

ぐるっとドライブと外食。
楽しい半日でした。

家に帰ってインスタ見てたらハス仲間のコタエテが2時間先にプロムナードに来ていたようで。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿