2020年8月1日土曜日

フィラリア薬もらいに病院と病院帰りにドッグラン

7月30日(木)

今日はフィラリアの薬を受け取る日。
しかし妻はまだ調子悪い。
その調子の悪さの中、午前中病院に連れて行くつもりだったらしい・・・
そら無理だろ。

午後遅くに僕が連れて行くという事にします。
って感じで朝散歩に出かけます。

妻は午前中は体休めて午後から仕事。
ちょうど入れ替わりで僕が午後に仕事終了。
2時間ほどスピカに留守番してもらいましたが、僕が帰宅してからすぐに病院に行きます。

で・・・
病院に行く通り道で・・・
気にはなっていたのですが
半月前にあった大きな交通事故。
もしやと思ったら、いつも病院に行く時の通り道でした。
ここの一時停止、かなり嫌だったんですよね。あぶないなーと。
視覚的にも見落としかねないなと思っていました。止まれが本当に見にくい。
事故の詳細は良くわからないのですが、とにかく危ない交差点だとはずっと思っていただけに・・・
どちらも本当にお気の毒です。

病院は体重量って薬貰うだけだったのであっさり終了。
さて、散歩にするかどうしようか・・・
まだ16時なのでアスファルトが熱いかな?
となるとモエレ沼公園はないな・・・
じゃどうするか・・・と考えて・・・
一番近所のドッグランに行くことにします。
様子見て入るか考えましょう。

お、大きい子エリアは誰もいない。

小さい子エリアには人と犬がいました・・・
って、え?あれ?
チョコ&ラテじゃん!

一緒に遊んでもらいます。

 チョコ&ラテとはあそべる・・・
遊べているのかな??w
いつもチョコにちょっかいだして怒られている印象ばかりだけどwww

まぁ少なくとも、がばーーーっと大きさ関係なくワンプロ仕掛けに行くって感じではないわな。
「アソボーヨ」ってちょいちょい前足が出ている感じか。
スピカからはガブッと行かなくなったしね。

チョコ&ラテママさんが持ってきたボールで遊んでおります。
今日僕が何もおもちゃ持ってきてなくってさ・・・


チワワが入ってきました。
ぜーーーーったいに大きさや力の関係なく同じようにアソボアソボと飛び掛る追いかけるのがわかっているのでスピカ即座につなぎます。
ってここ大型犬ランエリアなんですがね???
チョコ&ラテとはお互い知っているし、遊べるのわかっているから一緒にいるのですがね??

どうもここのドッグランは大小関係なく入ってくるんでその考えが良く理解できん・・・

チョコラテでも一緒には遊べないようですのでチョコラテちゃんたちと一緒に隣のランに移動します。
で、再度リードはずします。
 あー安心。

ってチョコラテたちはスピカに吼えて首元くわえに毎度行くのでチョコラテママさん気にしておりました・・・
まぁうちはこの状態なら”遊びの範疇”なんですが・・・
お互い”ウゥ~~”って言ってないですからね。



また前足でちょっかい出して怒られているしwww


いこいが定休日の木曜日。
違うドッグランで短い時間だけど楽しめたかな?
でもここは暑いから午前中や昼は無理だな・・・・
夕方しか使えん・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿