2020年8月27日木曜日

ドッグランいこいで4時間遊ぶ

8月23日(日)

午前中から仕事止めてw僕もドックランに帯同します。
日曜だから混むだろうな。いい天気だし。

9時半前に到着したら結構来ています。
バーニーズのベア君&うに君とトト君、ハス仲間のチャコちゃんが来ていました。
隣にいつものルパン&パリ&チョビ。

バーニーズ’sとは遊べそうね。
ベア君とは栗山ラン以来でした。
あのバーニーズとフラットと小型犬集まってきた時ね。
小太郎君は今日いないね?


会うたびチャコちゃん大きくなっている気がします。

チャコちゃんもバーニーズ’Sと遊んでいます。


お、ハーネスはユリウス買ったんだね。
オプションの名前つき。

テティス&リーシュが来ました。
テティスとチャコ



珍しいですね。バーニーズ’sとハスキー’sしかいないのって。
だからといってバニvsハスというわけではないんですよw


左からトト、べあ、うに。




チャコちゃんが帰ってほぼ入れ替わりでラルフ君が来ました。

色似ているし年も近くて大きさも変わらないからぱっと見誰だかわからないかも・・・・
ラルフの兄弟レンちゃん入ったらもう見分けつかんw
まぁ月日が流れるにつれ、若いお友達が増えるのはうれしいことです。
スピカは1歳7ヶ月過ぎても遊び方は変わりませんがwww
少しはパピー達に手加減してやれよ・・・





スピカがトト君と遊びたくて”かまえ”と誘ってきてます。



バーニーズ’sさん達は帰られました。暑いしね。
隣の小さいエリアに小型犬が集まってきたので場所交代して奥左ランに移動します。
で、僕の出番。
プール作成です。
昨日から腰を痛めていてリヤカーでの水運びはきついなぁと思っていたのですが、オーナーがホース伸ばしてくれました。
助かった~

ちょうどプール作って出来上がった頃、ハス仲間のカール&ウルが来ました。
駐車場であったのでそのまま奥ランに。

みんなでわちゃわちゃ楽しくやっています。
なんだかプチハスオフみたい・・・

カール君と走ります。


もうプールはわちゃわちゃです。
みんな水が大好きなんだよね。
カール君以外w




で、あまりにもみんなプールに出たり入ったりするから水の汚れが早くて・・・
交換すること3回・・・


リーシュ・・・疲れたのか??

ウルは元気いっぱいに走って背中までどっぷりと水につかっております。


ラルフ君も水が好きな用で。
直飲みしてますな。

あら、すごい顔がwww
鼻に水はいっている気がするんだけどね???www


カール君も直飲みが好きなようで寄ってきます。

水を足そうとしてホースを引っ張ってプールに入れようとしたら一緒にカール君も付いてきて気づいたら嫌いな水に入っていました。
アレ?ナンカハイッテル?


オミズチョーダイ


ちょっとは気持ちよかったかな?
これで水に入るようになるといいんだけどね。涼しいよ?

オーナーからついでに水撒きもしてくれればといっていたので、芝に水をまきます。
ちょっと枯れている所あるしね。
カール君が面白そうに水を見上げています。


ダルメシアンがこちらに来ました。
誰かな~と思ったらバナスクで遊んでもらっているバディ君でした。
バディ家は遠目で「ハスオフ的なものしているのかなぁ・・・?入れるかなぁ?」と見に来たようでした。
ちょうど帰るテティス&リーシュ家と会ったようで(ここは知り合い同士)
「スピカちゃんもいますよ~」と聞いたのか聞いていないのかw

バディ君なら大丈夫。みんなと遊べるはず。

わらわら集まってきますwww
大丈夫だね。


バナスクと同じようにスピカがバディ君にアソボー攻撃をw

妻とウル&カールママ、バディママさん、ラルフママさん達となんだか話しております。
ハーネスの名前の事が聞こえます。
妻「あのハーネスに名前つけたの旦那なんですよ」
全員「えー!?うそ!」

全部聞こえていたぞwww

その「えー!?」は
・そんなのやりそうに到底見えないので意外すぎる
・その他・・・
って最初だよな多分・・・

その後、妻がゼッケンの話など含めて解説していたけどな・・・


たまにカール君と遊んだり。


隣のエリアに親友きよひこ君が来ました。
すぐに気づいたようで、近いところでキューキューいっております。
さすがにこの面子だとここにきよひこ君来たら喧嘩の可能性が・・・ね・・・


ウルとスピカが仲良く女湯になっておりますwww

本当はもっと早く帰る予定だったのですが、入れ替わり立ち代りで気づいたら13時過ぎ。
4時間もいたのか・・・
本当ならきよひこ君と遊ばせたいところですが人間の腹が限界なので帰ります。

さすがに今日は満足したようです。


バーニーズの耳にやたらと噛み付くので指導で背中掴もうとしたら掴みが甘くてお尻の毛がごそっと抜けちゃったんだよな・・・
痛かったかな?ごめんよ・・・
でもよ、耳と尻尾くわえるのはだめだぞ?今後も教育的指導だぞ?


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿