2020年10月12日月曜日

大好きなきよひこ君と久しぶりに遊ぶ

10月9日(金)

 妻が今日明日と朝6時半に出るという無茶振り。
弁当だけ前日に仕掛けておきます。
 
10時ごろにドッグランいこいに出かけました。
誰かいるかな・・・・?
 
案の定ぼっちでした・・・
まぁそのうち誰か来るでしょう。
 
シェルティーが来ました。 
ワンプロしたがるスピカがちょっとうるさいようです・・・
迷惑そうな顔してる・・・

人のおもちゃを横取りしようとするし・・・

誰か来ないかなーといつもここで張り付いているのですが、この時張り付きながらキューキュー泣き始めた。
ん?どうした?

誰か来るたびにこうやって張り付きます。

オーナーが「きよひこ君が来て向こうに行きました」と教えてくれました。
それでかー。キューキュー言っていたの。しばらく会ってなかったもんね。
到着してしばらくはみっちりディスクトレーニングするからきよひこ君の集中が切れたころに向こうに行こうね。
 
遠めで見ていたら20分くらいできよひこ君が飽きてきたようなので移動します。
スピカ早く行きたくてぐいぐい引っ張るし・・・
 
早速走っております。

きよぱぱがスマホ取りに車行きました。
きよひこ君もスピカもそっち向いて張り付いているし。
お、自然発生的に綱引きが始まりました。

隣のランにはセナ&バトン君が来ていました。
セナバトンの帰りがけにきよパパが「少しだけこっちで走りませんか?」と。

バトン君ときよひこ君は誕生日が同じ。
二人ともそれを知ってるかどうかわからないけどここも仲良し。

きよひこ君がバトン君にずっとかまっているので、スピカが珍しくきよひこ君に文句言ってます。

「チョット!カマッテヨッ」

セナ君と僕で並んで三人を眺めます。

「アイツラヨクヤルナー」


バトン君はきよひこ君の事好きすぎて腹ばいになっています。

セナ&バトン君がたちが帰った後、また綱引きが始まっています。

たまにボールとかで遊ぶのですが、きよパパがボール持って投げるのと僕がボール持って投げるので、犬たちのテンションがえらい違う・・・
「それは、Hさんが”ほら~~~なげるぞ”ってやる気のなさをスピカちゃんが感じているからですよ」って・・・
うーむ・・・あながち間違いではない・・・
「本気で遊ばないと犬たちも人間と遊んで楽しいとは思わないですよ」
確かにドッグランは行った先のお友達任せというのはある。ぼっちだと走らないしね。
1つくらい一緒に遊べる何かはあってもいいのかな?それがボールなのかディスクなのかPULLERかはまだわからないけど。
まずは人間の犬と遊ぶ時のテンションの問題か。

 
この二人で遊ぶ時は安心して見ていられるんで本当に気が抜けるわ~




またディスクを始めます。
スピカも少しだけ参加。
まだ追っかけるまでだね。

きよひこ君のディスクの様子を撮ってみました。

意外とやっているシーンって自分では撮影できないんですよね。
撮れたとしてもやったら引いている写真だったり。


 写真がいまいちうまく取れてないなー

知り合いの動物写真家と有料ドッグラン撮影会でもできないもんだろうか・・・なんて考えたり。

何だかんだで4時間。14時30分過ぎてました。昼飯も食わずに。
ジェラートの話が出てきたので、アルトラーチェ食べに行くことにします。
更にきよパパが「水汲みにも行かないと」という話が出てきて、
「水?どこに?札幌で水汲めるとこなんてあったっけ?」
真栄の奥にあるのだそうな。あ、行ってみたい。
となると、アルトラーチェは遠回りになるので、おそらく近所と思われるアイス屋2軒のどちらかに変更。 
 
始めて来ました。
有明の名水。

結構皆さん汲みに来ているんですね。ここなら札幌の人は京極や真狩より近くてよさそうですね。
札幌で汲める水って白石神社の水しか知らなかったよ。
僕もちょっと飲んでみます。少し鉄分の味かな。成分表見たらマグネシウムとか高いみたい。

で、この地区にいたらお約束の自然満喫倶楽部。
買って車に向かったらスピカがずーーーとこちら見てましたw
前回来てうまうまだったこと覚えてるなw
 
じゃ一緒に食べるか。
 
安定のうまさ
 

きよひこ君もちょっともらいます。

きよパパが容器持っていない僕に有明の名水ペットボトル2本分くれました。早速使ってみよう。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿