2020年10月2日金曜日

調子悪かったことが判明

10月1日(木)

朝ごはんもほとんど食べないのと、うんちょがあまり安定しない。食べていないのもあるけど硬いのと下痢と混ざっている・・・
それに明らかに痩せてきた。見てわかる。
体重量ったら20キロ切っていた。

本当に調子悪いのかどうか判断してもらうのにM病院にいきます。
で、
あまり腸が動いていなかったようで・・・
点滴と注射打たれて様子を見ることに。

道中「わがままの方に1000点!」とか言ってごめんよ~

今思い起こしたら
食欲はここ2週間でおち・・・いや、思い起こせば月初めくらいからか?
怪我してテーピングしている間も微妙だったか・・・
抜糸過ぎたあたりから明らかに落ちたのか?
ここ1週間は本当に食べなかったしな・・・

その割りに、アイスとか鶏頭とか鶏肉はもしゃもしゃ食うからわがままだと思っていたよ・・・


点滴と注射したので一応安静を言い渡されました。
夕方あたりにちょっと散歩を考えていましたが、雨降ってきてしまったので諦めます。

借りてきた本でも読みますか。

いせひでこ著
「グレイがまっているから」
「気分はおすわりの日」
「グレイのしっぽ」

三巻を合わせた「グレイのものがたり」
妻がインスタの仲間があげて紹介していたと教えてくれたので図書館に行って借りてきました。

いせひでこさん、ちょうどハスキーブームの時に飼われたようですね。
日々のグレイとの生活と、てんかんを患って早世してしまったグレイとの思い出を、いせひでこさんの文と絵でつづられた本です。
お友達が最近なくなったばかりでこの内容はちょっときつかったかな・・・


夜ご飯。
点滴が効いたのか、ご飯の準備をし始めたらキッチンの前でずっとお座り
その後フードをさらに盛るのに移動したらずっと付いてくる。
動きも顔も違う。
早くチョーダイって言っているのが見てわかる。
お座りお手お代わり伏せもビシッ!と切れがいいぞ・・・

そしてもっしゃもっしゃ食べること食べること・・・
これで少し復活してくれるといいんだけどな。


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿