2019年9月6日金曜日

1年前は台風で雨風がひどかったんでした。

9月5日(木)

一年前は台風の後で木がなぎ倒されていてあちこち通行止めや立ち入り禁止があったり、屋根が飛んだ家もあったりしました。
とわの森三愛高校横の樹齢100年は超えている並木も根から倒れてしまいました。
その道は1週間以上通行止めになり木はすべて切られました。

昨日その横を通過した時に、いつもあの大木があっていい感じだったのにな・・・あの日全部倒れてたんだよな。
と切ない気持ちになりました。

そうだ、この日、夜中中風で家がみしみし揺れて寝れなかったんだっけ。
で、今晩はゆっくり寝れるーと酒しこたま飲んだら地震きたんだった。

今日も朝から食べません…
飽きてきたのか???それともうまいもの食いすぎ?
先代そーさんもカリカリフード飽きて最後の2年でちょくちょく変えたしな。
焼き芋たっぷりあげた次の日なんか「モットオイシイモノジャナキャヤダー」
って見向きもしなかったしな・・・
まぁ小出しにして食べさせますがね。
他の物(おやつその他)は食べるし鹿骨にはがっつくので調子が悪いとか病気だとは思っていない。


夕方散歩に出かけます。
だいぶ日没が早くなって来ました。
現在18時半。
写真じゃ明るいけど運転はライトつけないと無理な暗さ。
ここから寒くなるのが早いんだよ北海道は。
あっという間。
朝晩はもう秋の気配だしね。

そんなことはお構いなしに今日も噴水にじゃっぽんします。
昨日ドッグランでプールに入れなかった腹いせだなw

先日妻がとわの森三愛高校で野菜をしこたま買ってきてそのなかで珍しいナスが。
「何これ?」と聞いたら
「マー坊という種類のなすび」
だと。
名前のとおり麻婆茄子にぴったりなのだとか。
それにしても長いな・・・
なので散歩の途中で麻婆茄子の素を買ってきました。


調理中はかまってもらえないからなのか、妻が恋しいのか、ずっとドアの向こうを見ています。
まだ帰ってこないよ?

晩御飯あげますが食いつき悪いです・・・
しょうがないのでおやつを千切りにしてカリカリに混ぜてあげます。
やっと完食した・・・

21時過ぎに妻が帰宅していただいた梨を食べます。
スピカにも少しだけ・・・
って種除いた芯の所ねw

結構うまいらしい。
鹿骨ほっぽってきて食べにきた。

これで明日もフード食べないな・・・
俺のせい?www

0 件のコメント:

コメントを投稿