2019年9月15日日曜日

スピカと妻と「釧路~帯広」旅行記~2日目②

紫竹ガーデンを後にする際、妻に仕事の電話がかかってきました。
何があったんだか…というか今日月曜日でしたねー
やり取りしないといけないってことで運転交代します。

次は十勝ヒルズに行きます。
六花の森の方が紫竹ガーデンの近くにあってその横には十勝野フロマージュもあるのですが、
六花の森が【犬不可】なので諦めて通過します。

移動中妻は電話で仕事します。
そういう私にも仕事電話飛んできて、夜帰ってから仕事することになりました。

十勝ヒルズ】に到着です。

かなりきれいに整備されている庭園です。
ちょっとゴルフ場みたい?

暑い中スピカも元気に歩きます。
冷え冷えベストが役に立っているようです。

ここ、立ち木の間隔が広くてあまり日陰がないな・・・
人間が暑い・・・

沼にはピンクと白の蓮の花が咲いていました。
蓮の花じっくり見たのは始めてかも。
スピカ~そこはどっぽんする水場じゃないからね~~



水分補給に十勝ヒルズ限定
十勝あずきソフトと牛乳ソフト。
どちらも牛乳が畜大牛乳を使用しているとか。


入り口の前に札内川の伏流水の湧き水が懇々と流れておりました。
スピカは何も言わず突進して自分から水を浴びに。
冷たくて気持ちいいかい?


庭めぐりは次で最後です。
真鍋庭園】。
こちらはエリアごとにテーマがあって(日本庭園だったりヨーロッパ庭園だったり)変化に富んで面白いです。


ここは日本庭園のところです。

ここは・・・どこだったかな??・ww

中央にある柳の大木に見とれました。
木からパワー感じますな。
下にスピカが写っていますからどれだけ大きいかわかります。

滝と川のあるエリアに来ました。
この辺は木陰が多くて涼しいです。

怪獣みたいな形のした木ばかりあるエリアです。

そしてここでもソフトクリーム。
よつばのカプチーノソフト。
ほろ苦さがとてもいい感じです。
けど、昼飯も食わずソフトばかりで腹ががぶがぶになってきましたw

私が組んだ庭めぐりはこれでおしまいです。
さて、まだ日は高いのですが次どうしようかな・・・

帯広で有名なパン「ますや」に寄ります。
帯広版どんぐり、と言えばわかりやすいですかね?
平日の昼過ぎだと言うのに結構込んでました。
パンを買ったらドリンクのサービスがあるのはうれしいですね。
ここで買ったカレー揚げパンが絶品でした。表面がカリカリ。
他のチーズ入っているパン、食パンもみなおいしいです。
混んでいるのわかるわー
ただ、ますやのちくわパンって名称で売っているのはどーよ?wちょっと笑った。

あまりお腹空いていないのですが、こういう機会でないと行かない場所、
ここはラクレットとソフトが有名なんだ。


いもとパンのラクレットを食べます。自家製ピクルスがついてきます。
パンもいもも美味しかった。
チーズはくどくなくてもっと食べれそうでした。

ソフト?もう無理ですw諦めます。

この時点で16時。
帰る事にします。

スピカ各庭園でおしっこはしていたので後はウンチだけだな。
となると、由仁PAに寄りますか!

由仁PAのドッグランはよくわかっている人が設計したようで入り口も2重で中もきれいです。
大きい子と小さい子に分けてくれているのも嬉しい。


放してすぐにおしっこウンチ。
これで安心安心。
あと1時間くらいで家に着くからね。
18時半前に帰宅。
私は19時から仕事に入りました。

仕事から終わって戻ったらスピカも疲れたようで寝ていた。
長旅お疲れ。
楽しかったかなあ?

妻がまた行こうねとスピカに言っております。
言う相手間違ってねーか?www
さて次・・・ね。
行き先よりも宿泊OKで行き先が決まるかな。その行き先に合わせて道中のドッグラン調べて、どこ見てくるか。
何せ大型犬OKの宿、本当に少ないからなあ。
それと今回どらプラ使って高速代が週末3日間乗り放題7800円で利用できたのは非常に便利でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿