2019年9月5日木曜日

初めて二人でドッグランに&クロワッサン店紹介

9月4日(水)

午前中、仕事の途中でパン狂のお客さんから教えてもらった店に寄り道しました。
 クロワッサン専門店 コンガリーナ
〒065-0031
北海道札幌市東区北31条東1丁目6-18
011-299-2124
営業時間 11:00~17:00
(パンが売り切れ次第、早く閉店する場合もあります)
定休日 日曜日・月曜日・祝日


開店10分前についたのですがもう4人ほど並んでます。
そんなにすごいんだ、ここのパンは。
サクサクで大変おいしいクロワッサンです。サクサクでおいしいという事はバターたっぷりでカロリーもたっぷりかとw
子供並みにあちこちにボロボロこぼして食べましたw

午後にポコッと4時間開いたので初めてスピカと二人でドッグランいこいに行きます。食った分のカロリー消費しに行きましょうw
誰かお友達いるといいね。
そして初めて私の運転する車に乗ります。
キャーハツタイケンダヨ

妻の車とは違い、車内で自由にさせるわけにはいかないので申し訳ないけどクレートに入ってもらいます。

いつも妻任せで助手席に乗るだけでしたが、意外と準備するものが多い!!
まして車に乗せるにあたってクレートに入ってもらうという一手間が・・・
これが大人しく入ってくれないんですよねーおやつで釣っても。
準備からクレート入~出発まで20分もかかるとは・・
結構大変なのね・・・

クレートに入れられてたからか、私の運転のせいか、
道中とーーーーーーっても大人しかったです。
逆に心配したわ。何度声かけたことか。
先週文句言っていたのはなんだったんだ??

最後に「キュー」って鳴いた時はドッグランいこいへの最後のカーブ曲がった所w
もう着いたよ~

ちっこいのがたくさんいると言うのと、離れの方でハスキーが1頭だけいるということでしたので離れのほうに行きました。
しかし・・・先にいたハスキー君があまり他の犬と遊ばないタイプのようで、尻尾は振っているもののガウガウガウとちょっと危ない感じ・・・
めったに吠えないスピカまで吠えてる・・・けどアソボーの姿勢は崩さないのねwww
お互いにおいを嗅がせたもののやっぱりだめっぽいようで・・・

結果として入れ替わりになったので広い離れでしばらく走らせました。

しかし、離れ(正しくは貸切ラン場。パブリックエリアでうまくいかない子の時にそちらを使わせてくれるようだ)
は日陰が少ないのと、広いので端まで行かれてしまうとおしっこなど目配りが大変!
犬初心者マークの私にはまだそこまで目配り気配りできないのと
俺が暑い!日焼けする!w 
ので人が減ったパブリックのほうに移動。

スピッツ3家族5頭いました。
あー無理無理無理。
今日は水浴びあきらめます。小さいほうで私と二人で走りますか。
 ごめんねぇスピカ。
他の子と遊びたいのわかるんだけどさ・・・
どっかり座り込んで3人でくちゃくちゃしゃべって犬放置状態の所にスピカ離して走らせる訳に行かないんだよな。俺も守ってあげれないもん。
危険回避ね。
あ、お宅らの犬、遠くでおしっこしてますよー見えてますかー???

二人で遊んだり走ったりしようかね。
しかしこっちは涼しいなw

お気に入りのおもちゃを借りて遊びます。
おーい中綿出てきてるよ???

あまりにも自由にしているので、ちょっといたずら心が出てきました。
うまいこと死角になって存在が見えない場所がありました。
スピカがあっちゃ向いている時にそこに隠れて、どうなるかな~~~と見ていたら
「アレ?ドコドコ?」と探しに来ました。
やんちゃですがさびしがりな事が判明。

すっちゃんやーい
カラス見上げてんのかい。

16時には移動しないといけないので一旦うちに戻ります。
ひとりぽっちであまり楽しませれなかったかな?
どんな子がいるかは行ってみないとわからないからしょうがないかもね。b
帰りも大人しいな、と思ったら
寝てました。

ちなみに帰り、クレートの固定が甘くて出発の右折時に4分の1回転したのは内緒ですw
スピカ驚かしてしまった。

夜に帰ってきてサークルから出しましたが、まだ疲れていたようで出てからもごろごろと。

すぐ寝ちゃうし。
 やっぱりごろごろだらだら。
前半30分は太陽ばっちり浴びて走っていたからね。



しかしこの後われわれが「寝るよー」と準備した頃に充電完了して遊び始めやがったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿