2019年9月20日金曜日

近所でスズメバチが発生?

9月19日(木)

妻が朝早く仕事に行ったので私が朝散歩に連れて行きます。(6:15)

いつもとは違う方向に歩いていったら・・・
やばいじゃん・・・

ここ、小学校の正門横の歩道なのです。
注意喚起するより先に駆除しようよ・・・役所!
子供たち襲われたらどーすんだよ。
去年我が家も2度営巣されているので他人事ではありません。
(一度目は木に。2度目は床下に)

うちの市は営巣に関しては個人対応だそうで。(去年我が家は業者呼んで駆除しました)
おいおい、ここ市道だし小学校敷地なら市有地じゃねえの?
何この対応の遅さ。

で、私が中学生のときに刺されていて2度目がないので反対側に渡ります。
反対側から見たらスズメバチやっぱり飛んでいた。アブネッ

夜、雨の予報なので朝多めに散歩します。
本音言うと朝多めだと午前中から仕事が辛いんだけどね・・・体力つけなきゃね・・・俺。

21時に帰宅。予報どおり雨でした。
遅かったせいか、しっこシーツはびりびりだわその下に引いている新聞紙もびりびりだわ・・・
うーん・・・片つけるの大変そうね、俺。
片付けている間ずっと飛び掛ってくるしその後もずっと飛び掛ってくる。
そんなに寂しかったんかい。
写真も取れないくらい飛び掛ってくる。
うん、飛び掛るのは俺と妻だけにしてね。他の人と他の犬にしちゃだめだよ?って行ってもわかんねーか・・・

ご飯あげて鹿骨をあげます。



ずっと鹿骨に夢中です。
そういえばこれ8月28日の日記にあるはずなんだけどこの時まだ骨膜とか肉や軟骨残っていたよね???

け、結構食べたのね・・・
あ、骨髄出てきたね。
不思議そうに見ながら骨髄を注意深く食べています。
鹿骨さんは食べても脳がスポンジ状にならないからだいじょーぶよー

鹿骨に飽きたら妻が帰ってくるまで綱引きに玉ころがしに徒競走に大運動会です。
家の中でwww
あ、ある意味俺と騎馬戦もかwww
どっちも馬だけどなwww
どつきあいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿