2019年9月15日日曜日

今回クルマ旅での車の工夫

9月10日(火)

ブログと言うか私のスピカ日記が遅れております。
旅行記書いてたらすっかり日時が押してしまった・・・
(これ書いているの9月15日ですwww)

旅行あけで疲れが抜けません。
そして「仕事いきたいくねー病」が蔓延しているようですwww
丸3日3人でべったりだったスピカも今日からまたお留守番。
朝からもう帰宅後の想像がつきますwww

業務中暇な時間を使って旅行記を進めていきます。
(あ、そう言う事ができるような仕事してます)

そうそう。
今回の旅行で妻のスポーツカーで行ったのですが、なぜかその車、ハッチ天井部に窓がついている。
日光当たるとそこから暑くなってしまう。
先々月いこいに行く時クレート置いておいたら、2時間位でクレートが暑くなりすぎて、こりゃスピカ乗せられん!
いくらエアコン効いていても長時間移動でクレートに日が当たったらクレートの熱で車内熱中症になってしまう!
旅行までに何とかしなければなぁ・・・と思っていたのでした。

出発の前日にたまたま残っていたスピカ用ドアバリケードのダンボールを使い、型を取ってサンシェードを作りました。で、両面テープで固定。

これがかなり効果的面でして、2日目あの暑い日差しの中走っても車内でクレートが極端に熱を持つこともなく安心してスピカを乗せることができました。
見た目がアレですけどねwww


相変わらずこのフードがいまいちなのか、食いつきが悪い。
今日も一度ドライであげて、飽きて食べなくなったらお湯でふやかして匂いさせて食べてもらいます。
たくさん食べないと大きくなれないんだよ~
それでなくてもちょっと小ぶりなんだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿