2019年9月23日月曜日

今日のスピカは私といる時間が長いですな。

9月21日(土)

今日も朝からドッグランいこいに行きます。
妻は用事があるので私と。
クレートにもスムーズに乗るようになりました。


開店前の9時半前についたのですがもう先客がいました。
あまり走らない柴犬君4歳。

隣のランに行って放牧します。
ちゃっぽんはお約束ですな。

次々他の犬が来ます。
柵越しに威嚇されております。

こちらは8ヶ月のあずきちゃん。本日ドッグランデビュー。
年が同じだから遊びたがるのも似てるのですが、いかんせん体格差が・・・
人も犬も増えてきたのでリードでつなぎます。
だってスピカアソボーって飛び掛っていっちゃうしね。
大丈夫ですよ~とほかの飼い主さんおっしゃいますが、ゴールデン転がしてさらに乗っかろうとしてましたからねぇ・・・・
遊びが激しすぎるんだって・・・

隣のランに移って走らせていたのですが、網と網の隙間に入り込んでそのまま元のランの方に逃げちゃった!
ちょっと焦りました。


そうそう。
19日で8ヶ月になりました。
大きさ比較の写真を撮ったのですが、大きくはなったな。

半崎美子さんがインストアライブやる情報をGETしたので午後に南区の生協に行きます。
大学の後輩にあたることを知ってびっくり。
11月に半崎美子さんの曲をSAXで演奏サポートするので一度生で聞いてみたいと思って調べたら直近に2回あるようで。
さすがショッピングモールの女王!
すごくよかったです。
CDと生と遜色のない歌。すごいなー
CD聴けるけど生ひどいとか、生いいんだけどCDにすると歌死んじゃうとか、色々いますけどとにかく良かった。

戻ってくる際にのど渇いたのでソフトクリームを食べます。
羊が丘ドリーム
6月に立ち退きで羊が丘展望台入り口から移転したんだそうで。
ここのソフト好きなので店継続してくれてうれしいです。
イチゴ、ココア、牛乳の三色

車が前の店より止めにくくなりましたけど、路駐のおかげでここから500m先で常時やっている速度取締りの抑制になるんじゃないかなと思ったりwww


夜の仕事が終わって、キッチンで調理開始していたらサークルのある部屋の奥で暗がりで丸くなってました。

金曜に届いた新しいフード(同じものです)。
開けて与えたらすごい勢いで食べ始めた。
それ以降お皿手にしたらすぐ擦り寄ってくるし。
なんだったんだろう?
前のフード酸化していたのかな?
今年暑かったからな・・・
10キロもあるんだから保管方法ちょっと考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿