2019年9月19日木曜日

結婚記念日の宴?

9月15日(日)

朝からだれております。
ずいぶんリラックスだな。

午前中仕事で札幌市東区にいたのですが、結構な降雨。
今日もドッグランいこいに行くといっていたけど大丈夫かなぁ?

北広島は晴れていたようです。
小さい子達がたくさんいて、ぼっちゃんプール側には行けず・・・
しょうがないですね。
だって、スピカ小さい子達に飛び掛るからね。

ケーキ食べて帰ってきたようです。

帰ってきてから庭に植えていた枝豆を収穫しました。
妻が引っこ抜く人、私は枝から外す人。
農作業はここ数年毎年田植え稲刈りしている妻のほうが慣れてますからねw
結構な量取れたようです。2キロあるんじゃないかな?

で、今日は遅れた結婚祝いの宴です。
出かけることも考えたのですが、何せ店が思い浮かばない・・・
ホテル、もねぇ・・・(私も元ホテル勤務でしたからねぇ)

枝豆は焼き枝豆にします。
オリーブオイルとごま油の2種類作ります。
これすごくおいしかった。
取れたての調理は違いますな。

後は思い出の料理。
十勝マッシュのアヒージョ。
これが美味いんですわ。

他にも作ったけど写真忘れた・・・
あ、枝豆。1度で全部食べました二人で。


明日もいこいに行けるといいね。
天気雨予報だけど外れるといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿