2019年10月12日土曜日

ミュージカル観劇に。

10月10日(木)

仕事終わった後に北広島にてミュージカルを見に行きました。
なんか最近北広に通ってるなw

【ザ・デイ・サービス・ショウ2019】
ひとはどうして、時が過ぎると旅する夢を見ないのか。遠い昔に置いて来たから?それなら新しい夢を見ま しょうか。 人生はロックンロール!かつてのスター、矢沢マリ子(中尾ミエ)と、デイサービスに集まって来る多彩な 高齢者たちが繰り広げるコメディーミュージカル。たっぷり笑って、ちょっとだけホロリの心温まるロックンロールなストーリー。


オリジナルミュージカル
ザ・デイサービス・ショウ ~It's Only Rock'n Roll~
◆作・音楽: 山口健一郎 
◆演出・振付: 本間憲一 
◆プロデュース: 中尾ミエ
◆出演: 中尾ミエ/尾藤イサオ/光枝明彦/モト冬樹/正司花江 初風諄/北村岳子/土屋シオン/tohko

8月に自分が市民ミュージカル出演して、プロのミュージカルってどういうものなんだろう?
そして実際に楽器弾くシーンのあるミュージカルはどうなんだろう?と非常に気になっていたのでした。
そしたら新聞にこれが載っていた。
チケット買ったのが結構遅くてローソンチケットは販売終了。直接会場に行くと1Fは完売。2Fも残りわずかという人気ぶり。
このミュージカルのキャスト、
中尾ミエ73歳
尾藤イサオ75歳 
光枝明彦81歳
モト冬樹68歳
正司花江83歳
初風諄81歳
北村岳子59歳
tohko42歳
土屋シオン27歳
後期高齢者までいるじゃねーかw
(あ、客も似たような年齢層が多かったですw)
みんなすごい。
激しい踊りはなかったものの、歌と演奏は聞かせてくれました。
芝居が得意な人、歌が得意な人、演奏が得意な人、踊りが得意な人、
様々な強みをもった人たちのミュージカルは楽しめました。
これ見て改めて思ったのが、演奏ありのミュージカルならまたやりたいな。

終焉が結構遅く(21時半)買い物して帰ったのが22時過ぎでした。
妻が散歩に出ていて誰も家にいなーい。

散歩から帰ってきたスピカが私を見つけたら走ってすり寄ってきました。
こんな事初めてじゃねーか?

そのあとは大好きなKONGで少し遊びます。








動きが早すぎてフレームアウトかぶれてるじゃねーか。
明日はゆっくり散歩できるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿