2019年10月13日日曜日

台風前のドッグランいこいは大人気

10月12日(土)

本州に大型台風が接近している中、北海道も明日は大荒れの予報です。
これは早い時間帯にドッグランに行ってたっぷりと遊ばせてあげましょう。

のんびり起きたらオハヨー攻撃です。


そんなに匂う??

妻は洗濯をがしがしと済ませます。
私はいただいた生バジル使って朝食作成。
ピザトーストね。
[ナニタベテルノー?チョーダイ]

さあ行きますか。
って今日は文句言いまくりだな。
 こんな感じで文句言ってます・・・

ドッグランいこいに着きました。
一番乗りです。
早速お気に入りのペンギンのおもちゃで遊びます。

妻がちょっと退出したらずっとその方を見ておりました。
やはり妻が一番なんだな。

ペンギンを投げて取って来いを繰り返していると、ハス仲間のオスカーマウル家が来ました。
これにはスピカも大喜び。
3頭もみくちゃになって遊んでいます。
その様子が楽しそうで写真撮るの忘れた・・・

相変わらずの水浴びです。

オスカー君もマウル君もペンギンが気に入ったようで一緒になってとってこいをします。
この中ではオスカー君が一番年上だからか、ほぼ独占してペンギンをとってきます。
けどくれないのよねwww
スピカも同じかwwww

その中でマウル君だけは私のとってこいにきちんと反応してペンギンをくれます。
マウル君


ぼっちランの時はこんな感じで遊んでいます。

オスカーマウル君が来たあとも続々と来てランエリア4ヶ所に分かれて遊ばしている混雑ぶり。
土曜常連の人達がたくさん来ています。
みな口々に「台風前に、ね。」と。

午後から仕事に出かけ、帰り上空から鳴き声が。
あ、白鳥だ。
南に渡る時期か。
まずはウトナイ湖を目指すのかな?

昨日話していたロイヤルカナンパピー用の食いつきが悪い件。
ふやかしたのとカリカリと半分ずつ食べさせたり、
温度高めにふやかしたり
出す容器変えてみたり
出す場所(サークル内とか禁止エリアのそばとか)
色々やってみたのですがなかなかうまい事いかない。

(まぁ私思うに、人間の美味いものあげすぎが原因なのでしょうけどね・・・りんごとかヨーグルトとかその他・・・甘やかしすぎか・・・)

フェイスブックの広告にモグワンモニターが上がってきたので即申し込み。
そう言えば先代そーさんにも買ったっけな。
2回ほど使用してから撮影してます。撮るの忘れてた・・・

金曜日に届いて早速ロイヤルカナンにちょっとだけ混ぜてみます。
どちらかというとトッピングみたいな感じ。
そしたら・・・
いつもはいやいやお座りお手お代わり伏せなのに(お手お代わりなんて嫌そうに横向いてやるのにww)
もの凄く言うことを聞くwww
そして「OK]と言ったら食うわ食うわ。
あっという間に完食。
ロイヤルカナン飽きてきたのかね?
先代そーさんもよく飽きてきてフード変えていたもんな。
その割にはそーさんもスピカもおやつに関しては飽きが来ないようだが?


体力余っているようなのと退屈そうなので夜散歩にも行きます。
夜は短めですが、ほぼずっとジョグで。俺が疲れたわ。久しぶりに走ると胸が痛いねー

22時過ぎてやっと寝てくれました。
今日は楽しかったね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿