2019年10月22日火曜日

避妊手術から退院

10月20日(日)

妻はスピカのことが心配で心配で寝れなかったそうな。(風引いて咳しているのもあると思うが。。。)
いびきかいて寝ている私を見て苦々しく思っていたとか思っていないとか。
昨日夕方動物病院に電話して無事成功して麻酔明けでぼんやりしていると確認したでしょー・・・

ここから命にかかわる急変、って考えにくいしな・・・
そもそも持病持っていないと。
100%ないとは言えないけど確率はとても低い。
って事で安心して寝たんですが・・・

今日は仕事の研修会なので病院お迎えは妻に任せます。
元気がなくしょんぼりしていたようです。
まだ痛いよね。

夕方研修会終わってやっと会えました。
やはり元気ないです。
迎えに来ないし。
動きも緩慢。

エリザベスカラーが邪魔なのかあちこちぶつかったりご飯食べにくそうで水も飲みにくそうです。
邪魔なのはよくわかるけど抜糸まで我慢してくれ。



とりあえず散歩は腹部を濡らさなければOKだということなので、いつもよりは短めですが散歩もしました。さすがに走らせはしませんでしたが・・・
人間も動物も手術の翌日から動かすんだね。

散歩に出たスピカ、むちゃくちゃ楽しそうでした。
痛さ忘れてる?
一応腹切ってまだ1日目だからね!

手術の成功を祝って一人で乾杯しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿