2019年10月22日火曜日

おしっこ我慢しているのはなぜ?

10月21日(月)

手術を19日土曜にしたのは理由があります。
普段はお留守番が多い為、妻が休み挟んだ方がすっちゃんの様子を見ることができると。
日曜は妻がいるし火曜日は旗日でこれまた妻がいる。
で本日は平日。二人とも普通に仕事。
という事で私が今日の仕事を大幅に削りました。
午前中だけにして昼から帰宅。さすがに休めなかった。
3時間だけスピカに留守番してもらいます。

腹切ってるのに朝から出窓に上ったり・・・
でも動きはまだまだ緩慢です。散歩の時だけだな。しゃきっとしてるのは。
(後から聞いたのですが夜中ずっと妻が咳していたのでスピカも妻も寝れなかったようだ。)

昼に帰ってきました。
ほぼ寝ていたようです。
サークルの中きれい。

サークルから出してもお気に入りの座布団にきてごろごろしています。(まだ眠いのか?)
普段ならアソボーって暴れているのに・・・
ただお尻と腹が気になるのかしきりに舐めようとします。
あと、変なところで急に座ろうとする。この動きはなんだろう?

朝あまり食べなかったので、昼も少しご飯あげることにします。
しっかりふやかしてレンジで軽く暖めてしっかりと練って。
量少ないから食べてくれました。

スピカがおとなしいので読書か昨日の研修会の復習しようか考えていたのですが、
私ものどの調子が悪い・・・
のどの調子が悪い原因のひとつとして部屋の埃がある。埃には菌やウイルスも付着していますからそれを吸い込んでしまうと肺の奥に入ってしまい感染するのですよね。
じゃ掃除するか。
幸い二階なのでスピカを怖がらすことなくできる。掃除機怖がるしね。
業務扇使って窓全開にして部屋の埃を飛ばします。

あらあ~・・・・結構な・・・(ゴホッゴホッ)www

終わった後は部屋の空気がクリスタル的に綺麗になった気がする。

その間にオフィスの床にワックスを塗ったりと普段時間と余裕がないとできないような事をすすめます。
乾かしている間に散歩に出かけます。
日のあるうちに行っておこうね。
もりっと5切れほどウンチしてくれました。
中間の奴少し緑色でしたな。おー久しぶりに見たわ緑のウンチ。

さて、午前中仕事仲間からもらったんですよね。
どどーん。

半年振りの鹿肉。
今回は後ろ足とバラ。
結構でかいです。横にある出刃包丁が大きさを語っています。

さてばらしますか。
しかし、どうばらしても
「(これが大殿筋でその下に中殿筋があって、こっちは大腿四頭筋だな。筋膜が健康的でいい感じだな。これは大腿神経か?十字靭帯と側副靭帯にメス・・・いや包丁入れて膝と大腿切り離して、この大腿骨はスピカが喜びそうだ。アキレス腱ははさみで切り落として・・って考えただけでいたそー。。)」
これでは明らかに解剖実習ですwww
人間だとここまでフレッシュでは・・・いえいえゴニョゴニョ


 皮下脂肪を削ぐ際に一緒に肉がついてきます。それらの肉をそぎ落として焼いてスピカのご飯に入れてみます。
最近では記憶にないくらいバクついてきた。
その後私も食べてみました。
今回の肉すごい状態のいいやつだ。

ちょっと気になるのがおしっこをほとんどしていない。
エリザベスカラーが気になるからなのか、それとも排尿時に痛いのか、帰宅してから1度もしていない。
夜妻が促して大量におしっこした。
我慢しているのか・・・
しかし黄色と薬臭がすごいな。点滴に投薬中だからしょうがないか。

明後日以降お留守番大丈夫かな。ちゃんとおしっこしてくれるといいんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿