2019年10月23日水曜日

犬種が違うのに世間は狭し。

10月22日(火)

二人して喉風邪ひきです。
妻の方がひどい。咳が止まらない。私は喉がイガイガする程度で収まっているけど長びいているな・・・・
妻は休みなので少しは体休めて体調復活して欲しい所です。

そんな中、妻は午前中にスピカの新しいフードを受け取った後、スピカを連れて昼過ぎに40キロ先にある契約農家さんの所に行ってコメを取りに行ってくれました。
米在庫ほぼ0になってたんですよね…1週間ほど騙しながら生活しておりました。
[すげー美味そう]

低農薬で単一畑Tさんちのななつぼし。他の畑や他の人のコメとのブレンド一切なし。
かれこれ22年おつきあいしております。
今年のお米は良さそうだ。
おまけに野菜もたっぷりもらって帰ってきた。
今野菜と肉で埋もれてっっぞ?うち。

米の帰りにすぐ近所の某牛小屋のアイス、40人くらい並んでいるのであきらめて帰ってきたとか。そういえば今年の営業もうそろそろ終わりだな。

夜に来た私のお客様。
トイプー飼っているのですが、なんとハスオフの人とオートキャンプ仲間だと!
びっくりしました。前回のハスオフで私もちらっと会っています。妻はインスタ仲間だし。
世間狭いなー
今度その人所有の巨大トレーラータイプキャンピングカー見に行ってみよう。

自分の晩御飯にシカ肉焼いていたら…
 明らかに「チョーダイ」ですね。


しょうがないのでちょっと上げました。
妻が「鹿肉ないとご飯食べなくなるさ」と言ってきます。
確かにそうなんだけど・・・今食べて傷回復しないといけない大事な時期だしなあ。

全快したら食べない時は没収するつもりだが…

今日気づいたら術部に張っていたテープが取れました。
こんな感じなんですね。
かゆいのかいずいのか、後ろ足でかこうとするので私が傷に触れないようにカリカリ掻いてあげたら気持ちよかったらしくむっちゃ喜んでぺろぺろしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿