2019年10月28日月曜日

新しいハーネスが届きました。

10月26日(土)

本日午前中は病院です。
術後1週間でどうなったかのチェックです。
抜糸も一応視野に入れて。
[診察待ち]

診察台に乗る際にイヤイヤしてきて、鼻づらアタックエリザベスカラーの武器付が私の股間にクリティカルヒット!
[僕は1000HPのダメージを受けた]
そして後ろの待合室から聞こえる他の患畜さんたちの笑い声。

スピカ~
病院で体張ってネタ提供なんかしたくないぞ~

先月避妊手術したハス仲間のマヤちゃんが術後に術部周辺に水が溜まった様なぷよぷよした者ができてきて心配、と言っていたのですが、
うちもできてきました。
そしたら先生が
「これは脂肪が集まってきているんだよね。縫い合わせる時に皮膚と脂肪を寄せるんだけどだんだんなくなっていくから」
と。

そうか、脂肪なんだ。
やだねぇ~
スピカまでお腹に脂肪溜め込まなくていいんだよ?
うちの3人で誰が一番脂肪貯金しているか競争するか?www

そんな説明を先生がしてくれている間先生の顔をスピカがぺろっとなめたりしてそれを先生が
「もうこんなになかよしなんだからねっ!」
ってどや顔された(イラッw)
なんでも最初スピカがびびって大変だったらしい。
それ話には聞いていたけど実際に見てないからな~

うちの方は雨上がりで道路がまだぬれていたのですが、札幌市東区はすっかり乾いている。
てことで朝散歩はこっちで済ませようとモエレ沼公園に。
久しぶりだな。最後に来たのは先代そーさんとGWの時だったな。
スピカとは初めて。

初めての場所で興奮するのかぐいぐい引っ張って行きます。

そういえば、中の駐車場にハスキー5頭ほどの団体がいたな。
遠くてちゃんとは見えなかった。
スピカは抜糸前だし他の子と遊ぶのはちょっとね。

そうそう。
昨日新しいハーネスが届きました。
ユリウスK9。
数日前に色をどうするかで妻とケンケンガクガクやりまして、
青か緑かって所で3択になったのですがターコイズブルーに。
 うん。よく似合っているよ。
スピカは赤とかピンクのイメージじゃないよな。
でもこれでますます知らない人から「りりしいねー」と言われるだろうなwww

オプションで名前も付けてみました。
ちょっと小さい?

カラスが結構多くて追っかけようとしています。
だめだっつーの。

午後は仕事に行った妻。私とスピカはリビングでごろごろしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿