2019年10月18日金曜日

またフード食べないし・・・

10月17日(木)

お約束のように朝ごはんはケーキになりましたwww
昨日の仮眠中、寒かったからか本格的に喉が調子悪いです。
同時に肩甲骨の間が薄ら寒く感じる。
あーちょっと風邪引いたかな。
気温差出るとてきめんだな・・・


もぐわん切れてまたフード食べなくなりました。
おやつには反応するので別に体調不良とかそういったことは感じません。
妻がネットでロイヤルカナンから切り替えて次のフード買ったようです。近日届くとか。

途中で食べなくなったので今日はおもちゃに詰めて食べさせてみます。
転がしながらぽろぽろ出てくるので面白いみたい。

転がしては食べ転がしては食べ・・・


ほぼ食べきったので最後は鹿骨が〆です。

土曜にスピカは避妊手術します。
明日21時から絶食だよ。

2 件のコメント:

  1. 始めまして。インスタではいつもいいねをしていただきありがとうございます!https://www.instagram.com/nakajimasaiko/?hl=ja

    スピカちゃんがフードを食べないと書かれているのですが、モグワンもロイヤルカナンもお肉が全然入っていなくて、加工過程で出たトウモロコシの搾りかすがほとんどです。トウモロコシは犬が大量に食べるとアレルギーになり、下痢やかゆみ、嘔吐がひどくなります。うちのルナもずっと原因不明のかゆみと嘔吐と下痢に何年も苦しみました。原因解明のため、色々と調べたらフードが原因であることが分かりました。

    フードジプシーの末うちはしばらくアカナを愛用していましたが、大幅に値上がりをしたので、今はカナガンに落ち着きました。

    ここにドッグフードを詳しく分析したサイトをご紹介しますので、スピカちゃんに合ったフードを見つけてあげてください。

    https://dogfood-notes.com/


    うるさいと思われるかもしれませんが、自分の経験からも見過ごす事ができませんでした。

    返信削除
  2. PIKOさま
    コメントありがとうございます。
    インスタ、私はアクティブに動かしていないので妻のインスタだと思うのですよね。

    フードの解説ありがとうございます。
    犬は雑食とはいえかなり肉食よりですもんね。
    うちも妻と相談して考えたいと思います。

    返信削除