2020年1月25日土曜日

2度の散歩は吹雪

1月24日(金)

ここ何日か右の人差し指が痛い。
右人差し指は先代そーさんにざっくりと2cm程やられまして、その後冬が来るとどうも痛くなる。
今回はその痛みなのか、毎年おなじみのあかぎれの痛みなのか良くわからない・・・

今年はあかぎれが酷くて
右人差し指
右中指(これが一番酷くてずっと治らない)
左中指
両母指
と代わる代わるひび割れしている。
指使う仕事なんだけどねー
ワセリンとクリームでも追いつかないようだ。

朝の散歩、最初は雪振っているなー位だったのが途中から風が強くなってきた。
向かい風の散歩は辛いので引き返してきた。


2月に恵庭で開催されるはずの犬ぞり大会が小雪の為に中止になったと連絡が来た。
その一報を知った人達が「ざんねーん」「出る予定だったのに・・・」「みんなと会える楽しみのイベントだったのですが・・」
と悲しみの書き込みが。
うちも顔出す予定だったのに残念です。
明後日のハスオフを楽しみにしようね。


昼間晴れているのにその時に行けば良いものを夜になってから出発したらまた吹雪・・・

あまりにも雪がひどいのと、この後明日以降の為に雪を公園まで排雪に行きます。
ママさんダンプで10往復ほど?公園まで50m位あるのでいい運動になります。
去年は先代そーさんが引っ張って手伝ってくれてたんだよね・・・

妻が帰ってくる前に買って来た魚を調理します。
まずは赤魚の煮付。

よさげで安く手に入った、いわしの生姜煮。
3日分のおかずですな。


帰宅した妻とスピカがくっついてじゃれあってます。

俺にはしないよね・・・それ。

0 件のコメント:

コメントを投稿