2020年1月31日金曜日

道路べちゃべちゃ

1月30日(木)

融けています。1月で最低気温プラスって。
道ザクザクべちゃべちゃじゃないか。散歩行くの躊躇する気温だ。
3月みたいだね。

散歩に行く際、ハーネスをつけるのですが(当たり前か)
なぜかすんなり付けさせてくれません。今日も5分近くおっかけっこです。
私はハーネスもつと逃げる?で私が後ろ向くとついてくる。
正対すると左右にステップ踏んで抜け出そうとする。
ハーネス付けることを嫌がっている感じはないんだよな。
最後は「アーアーツケラレチャッタ」って顔してつけ終わったあとブルブルしてうきうきして歩いていますから・・・
遊んでるべ?その尻尾はw

昨日に引き続きTAMのいる方面に歩いてみます。
歩道はなんとか歩けそうです。
横断歩道はべちゃべちゃです。
そう偶然に会うわけないんだけどね

※帰宅してTAMのインスタ見たら「(あーあの辺歩いているのか・・うちから歩く距離じゃないわ)」。
わざわざ車使って移動して散歩はしたくないなあ・・・
(というかまだ代車だった)

帰ってきたらご機嫌です。にこにこしてる。
散歩しただけなんだけどね。
※妻が「こんないい顔している写真取ったことないし私にはしない」とむくれてました。
シャッターチャンス逃してるだけだよ。

さて散歩から帰ってきてから人間のご飯食べますが・・・
ナンカタベテル

腹減ったんだってば。散歩中めまいしそうだったんだよ・・・
でもさー朝しっかり散歩してお腹すきすきになってから食べる朝食・・・
太りそう・・・

ちょっとロング散歩だったからか横になりました。
ってドアストッパーになってますね・・・
トイレ行けないんですが・・・

散歩中にradicoでHBCラジオを聴いていたら
「仲間がいぬ展開催中」とイラストレーターの手塚悦子さんが話していました。
ねこのグッズや絵などのイベントはたくさんあるのに、犬のイベントは皆無だ。
ということで開催されたのだとか。
行ってみますか。

ハスキー物は少なかったですが、絵、キーホルダー、皮のイヌグッズ(チョーカーや迷子札やペットボトルホルダーなどなど)、ブローチなど展示販売していました。

夜は軽い散歩にします。
最近散歩量が増えたからか、体力がついてこないのか体が重い・・・
高校1年生で体育系部活はじめた頃のようだ・・・

「深夜食堂」を見たらどうしても作りたくなるのがこれ。
オープニングテーマでこんにゃくちぎるシーンから豚肉いためて出汁入れて味噌溶かすシーン。
腹がすく映像だw
3日分の豚汁

0 件のコメント:

コメントを投稿