2020年1月4日土曜日

犬ぞり初体験

1月3日(金)

やはり飲みすぎました。
朝起きたら・・・
うーん・・・酒残ってますな・・・
こいつを飲んで夜に備えましょう!www
正月くらい飲みまくっていいよね。www
でも昼酒って1日の仕事後と昨日の神社後か?

今日も超ロングリードで昨日の公園に行きます。
あら、誰もいない。
そうか。雪降ってないからそり遊びもできないですしね。小山は芝でてるくらいだし。
じゃ思いっきり走って遊ぶか。
鼻に雪がついてますよー

散々走った後、妻がコンビニ行こうとしたらそのままスピカが付いて行ってしまおうとしたので、公園遊びをやめてみんなで移動。
ファミマでピザまんとチーズ肉まんを買って食べて
(このピザまんに妻が「ピザソースしか入っていない!!」と、おこおこぷんぷんしていた)
ホーマックに行く。
そりが欲しいと。
そり?なんに使うんだ?
外でスピカと待ちます。

また随分小さいの買ってきた。
・・・・・。
遠慮なく
「それ、ケツ、入るの??」
と言っておいた。

住宅街に入ってから、かねてからやってみたかったらしい
犬ぞりを妻が始めた。
なんか楽しそう

何でも過去3頭は全て犬ぞり嫌がっていたらしい。
チャリンコは大丈夫だったようなのですが・・・(だから道交法違反だっつーの)
憧れだったのですな。

意外とぐんぐん走ります。
右に左にww
真っ直ぐは走らないww

私が先導して走ってスピカに追いかけてもらいます。

しかし・・・これは”行け””止まれ””右””左”などの号令を覚えさせないと厳しいですねー
ヤーとかハッチョだっけ?(植村直巳さんの本うろ覚えだ)
見てたら犬ぞりってそれなりに速いしなんか面白そう。
妻だけずるい。

って事で私も試乗www
妻は「路面のでこぼこがお尻に直撃する」と。

寝ればいいんだよ。
リュージュみたいに。
で、私はケツ小さいから収まりますねw
うん。
結構早い。
何より
そり引いてもらったのって何ウン十年ぶり?w

さすがに60キロ台2頭も引いたからか疲れたようです。

お昼寝から起きた午後。
妻がみかん剥いて食べ始めたら飛んできました。
スピカどんだけみかん気に入ったんだよ。りんごやバナナの比じゃないぞ。
腹下すからあげませんよ!!
(と言いつつあげてた、過保護な妻でした)
あ、イヤミを言った事で次の日妻が箱でみかん買って来ました。
しかしもう3分の2しかないw
私も好きなんでね・・・1日10個なんてざらww

晩御飯を食べ、妻が寝た後、お勤め品ばかりを使って明日の酒のつまみを作ろうと思います。
アボカドディップ。
お勤め品アボカドだったら包丁ですぐペーストにできますからね。
まぁ、1個全く駄目だったのはご愛嬌って事で・・・

まだ味がばらばらですが、明日になったら落ち着くかな?
明日はワインとこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿