2020年1月29日水曜日

寒い寒い

1月28日(火)

朝起きたら-9度でした。
うちの地区にしては久しぶりに冷え込んだ感じです。
朝んぽは人間が寒くて辛いので時間をずらすことにします。

仕事が入らないので映画に行ってきます。
映画といっても、区民センターとかで(うちの地区は図書館が毎週日曜にやっています)たまにやる映画鑑賞会です。
昨年ミュージカルで出たホール開催でした。

「続・深夜食堂」
封切してどうしようかな・・・と思って結局見に行かなかった作品。
前作「深夜食堂」も行き損ねてたまたま移動の飛行機の中で見たくらい。
ニコニコ動画で見てもよかったのかなーと思ったのですが、たまには違う環境で大きい画像で見るのもいいか、と。
家で見るとぶつ切りで見ますからね・・・(やれトイレだとか電話だとか)

深夜にご飯を食べにくるお客さんたちが織り成すドラマ。TVで放映していたが別ストーリーで映画化された2作目。
出てくる料理が普通のお惣菜なのだがこれがうまそうで、見ていたら食べたくなる&作りたくなる映画。
このTVみて何度豚汁作った事かw

見た後はまた料理したくなりました。

帰ってきてすぐに散歩に行きます。
お昼ですがすでに+2度まで上がっています。
また溶けて凍るな・・・

最近超ロングリード使ってもあまり走ってくれないんだよな・・・
もうマンネリ化してる?
それとも人間が楽しているのばれてる?

どう見ても走り足りないので少し歩きました。

最初、天気もいいしドッグラン行こうかな・・・と思ったのですが
「あ・・・代車だった」(さすがにペットは・・・ねぇ・・・)
納車されるまで私が連れて行くのはお預けです。
妻の車取りに行って交換して行けば行けないことないのですが、
面倒だ!

戻ってきてからこちらを読みます。
このシリーズの内容が一番しっくり来る気がする。
リードで引くよりも身を挺した方が犬に伝わるようだ。ちょっと実践してみるか。

※昨日の法律関係書はまだ読みきっていません・・・

夜再び散歩に行きます。
最近18時になったら私の所に来るようになりました。
その日によって時間違うんだけど大体その時間帯が多いからでしょうか。
今日は19時出発。

 帰ってきた妻がスイートポテトを食べたら「タベルタベルタベルタベル」と催促してきましたwwww
バシバシ叩いてる

芋の部分だけ少しあげたようです。

深夜食堂見たから、という訳でもないのですが
ひれ肉のベーコン巻きを作りました。
たこ糸成形がゆるくて形崩れてしまった・・・
切り分けるときに調整するか。


0 件のコメント:

コメントを投稿