2020年1月8日水曜日

ゆっくり寝てくれたので事務がはかどる

1月7日(火)

普段どおりに妻は仕事に行きました。
スピカのご飯食べさせたばかりなので、家の掃除やら済ましてから散歩に出かけましょう。

近所の中学校グラウンドがもう数十年スケートリンクを行っています。50年以上?
4日からOPEN予定だったのですが、小雪と暖冬でいつ開始できるのやら・・・

公園歩いていたら
キレンジャクとヒレンジャクがたくさんいる。
頭の上で鈴を鳴らしたような声で鳴いている。冬はこいつらの声がいつも楽しみだ。
ナナカマドの実に群がっております。

10時過ぎに帰ってきて(なんだかんだいって1時間半)
帰ってきてからずっとスピカ、ごろごろと寝ておりました。15時半まで。
その間オフィスで書類整理したり、近々使う動画の編集したり。
放置しても邪魔されずにすみます。
決算の準備もしなきゃな。

15時半ごろに起きてきたと思ったらくっついてきて事務仕事の邪魔するので、散歩に連れて行きます。ちょっと気乗りしないけど・・・
すぐそばの公園見たら誰もいなかったのですぐ引き返して超ロングリードを手にします。
ちょうど除雪していた隣の奥さんが、「もう帰ってきたの?」と声かけられます。
これこれこうでこれ使って、と説明して公園に。

そしたらその奥さん、公園に様子見に来ました。
なんだったんだろうね?気になったのかな?
うちらが走り回る姿見て
「これはワンちゃん楽しいわね~よかったね~」
と言って帰っていきました。

超ロングリードとは言え、人間もある程度は走って付いていかないとな。 

えらい勢いで走ります。
だいぶ暗くなってきたのでピントが甘いな。

人間も走りながらなのでシャッター押すの大変。



走れ走れー


16時半過ぎたら暗くなってきたので帰ることにします。ざっと40分くらいかな。
いや~近くてすんげー楽
冬で子供がいないからできる技だな。

スーパー行ったらいわしが安かったのでいわしの梅煮にしますか。
作業中に思い立って写真撮るもんでないな。
手が血でべとべとだ・・・


ちゃんとできているかなー?


0 件のコメント:

コメントを投稿