2020年1月19日日曜日

ドッグランいこいに行く

1月18日(土)

のんびり起きました。
3度寝位したか?www6時と7時にww

妻も昼まで休み(それ以降仕事)
私は午前中仕事止めまして(午後からびっちり仕事)
二人でいつものドッグランに行くことにします。
妻があまり調子よくなくてドッグランは二人で行かないと何かと心配で・・・
まぁドッグラン中に私の携帯電話鳴りまくったのは(仕事の依頼)お愛嬌って事で・・・

いつものというか
ホームグラウンド?
ドッグランいこいにつきました。
到着したらスピカはもう早く行きたくて行きたくてしょうがないようです。

開店同時の10時到着なのでまだ誰もいません。
貸しきり状態。
それはそれでいいんだけど、いくない。
他の子と遊べたらいいんだけど・・・社会勉強社会勉強。
つーかさ、
貸切で一人で走っているんなら
公園で超ロングリード、となんら変わりないから!!!

ま、いつどこで誰かが来たりするとか、リード抜かれたら、と言う心配しなくて良いドッグランは本当に楽なんですけどね・・・

うちらしかいないのならちょっとトレーニングしますか。
呼び戻しの。

気まぐれで来る事は来るな。

頭上見上げたら猛禽類がたくさん飛んでいます。
初めて来た時から気づいてはいたのですが、ここはタカ系がやたらいる。
トビは見た瞬間わかるのですが、それ以外もちらほら見受けられます。
オオタカ、クマタカ、ハイタカを瞬時で見分ける観察力は今はないんだよな・・・
※家戻って調べたらオジロワシ(冬限定)その他がいたような気がする・・・もう一度いこい行って見てみないとわからん・・・今度は双眼鏡と望遠鏡必須だな。

あ、やっぱりあれ、オジロワシだ


たまに聞こえる自衛隊島松演習場の音は勘弁だが、ここは森や川がすぐそばにあって自然がたっぷりで居るだけでなんか落ち着くんですよね。
なによりオーナーさんのイヌ好きがダダ漏れって言うくらいあふれているドッグランだと思う。
他のドッグランとはちょっと違うのかな?他はあまり知らないけど。
妻が「ここのココアがとにかく美味しい」といつも言っているw


ふと見たらいこいのランエリア、6箇所になっていました。
すげーーーー


今日はお友達がいなくて・・・
いや、いたんだけどスピカがご挨拶する前に飛び掛って「アソボーアソボー」するから他の犬に嫌われて・・・
人間と遊びましたよ・・・
それでも多少は疲れたようで。

明日はスピカ1歳の誕生日だよ。おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿