2020年1月22日水曜日

吹雪の中散歩

1月21日(火)

ようやく北海道らしくどかっと降ってきましたよ雪。
札幌で30cmだとか。
ちょっとはずれのうちは20cmくらいです。
しかし雪がしまっています。えらく重たいです。
6時半から30分ちょっとで除雪終わりましたがかなり腰に来ました。
んー腰痛いな・・・

妻はまだ起きてきません(7時過ぎ)。
今日は土日出勤の振り替え休日。
スピカに起こされるのも気の毒なので散歩に出かけます。
歩道も除雪入っているのですが、その後にさらに雪が降ったようでそれなりに積もっています。
 時間が時間だから通勤通学の人が多いね。
避けていこうね。


しかし写真じゃわからないけど、これ、結構ふぶいてるよ・・・
人間にもスピカにも雪が積もります。
でも悲しみが雪のように積もる夜ではありませんw

近所の公園に行きたがるスピカ。
後から行くからね。
しかし腰が変だな・・・

帰ってきて掃除機かけます。
やっぱり安全地帯はここです。

腰なのですが、除雪の影響で結構痛みが・・・
筋肉的な痛みのようなので安静にしていれば3日くらいで収まると思うのですが・・・
結構痛い・・・

朝の散歩が短かったから夕方散歩・・・いや歩きたくない・・・
近所の公園で・・・


妻がテレビを見て、
貧乏ゆすりは足にいい
と言うのを見てやっております。
まぁ、本当なんだけどね。結構前から言われていた事なんだけど何でいまさらTVで??

0 件のコメント:

コメントを投稿