2020年1月28日火曜日

催事めぐり

1月27日(月)

妻が代休なので少しのんびり起きます。
スピカのウンチもまだだったので朝飯食べず(人間もスピカも)すぐに散歩に行きます。

会社でPCの不都合があったようで会社に行ってしまいました。
やれやれだね。

じゃ午前中はのんびりするか。
あれ?スピカ。そんなに歩いていないぞ?
もう寝てんの?

昼に妻が帰ってきてからデパートの催事を巡ります。
大丸~東急百貨店~三越と。

車内でチョコをぽりぽり食べる妻に
「お腹空いているのわかるけど、これから大丸のバレンタインの催事行って試食もするのに何でそんなチョコ食べてんだ??」
と突っ込みいれます。

大丸でチョコレートを見てお目当てを買い地下の食料品を見てから移動。
ルシャトーバラエティボックス
コーヒー豆、いちじく、ストロベリー、ラズベリー、ヘーゼルナッツ、オレンジなどチョコレートコーティングされています。
前に大丸で試食してそれからバレンタイン時期には家用に買っています。
ぜひ試食をお勧めします

地下のほっぺタウン見てから東急百貨店に移動します。
東急百貨店催事でチーズを見たものの
「酪農大学チーズと比較してしまったら・・・」と珍しくここで買い物0。
(出店かなり減って催事の魅力ちょっと落ちたと言うのもあるかもしれません。一番大きかったときより3分の2くらいの規模になってる)
たまたま屋上にあるペットガーデンなるSHOPを知り、妻が見たいと言って見に行く。
まぁ見事におもちゃとリード首輪は小型犬のものしかない・・・
大型犬は本当に肩身狭いのう・・・
おやつは小型大型関係ないので、見ていたらよさげな物や期限間近でお値引きしているものがあり、それらをお買い上げ。
どの道どこかで買わないといけないしね。
数日前から二人とも考えていた塩分の少ない煮干もあったので購入。
(人間用の出汁取った後の出がらしで大丈夫かな?と思っていた)
フェイキーの所がささみを食べさせていると言う話も出たけど、うちもやるかどうかは今どうこう言えないので保留。
おいしいもの食べさせてあげたい気持ちはあるから、ロイヤルカナン1杯減らして1本茹でたササミもありか。考えてみよう。

結構買ったね。

※うえ二つ、ささみジャーキーは少し甘いな。煮干がすごくおいしい。出汁とる煮干と比較にならないくらい。そして苦くない。以上食べた感想です。他はまだ開けてない。

最後に三越に行ってクランベリーのスイートポテトを購入。
帯広お土産の定番です。なかなか買いに行けないんですよね。
さすがに催事2週目に入ったのでほとんど並ばず変えた。
お腹がすいたので、今金男爵コロッケのブースでカレーパンとコロッケを買って帰りの車内でむしゃむしゃ。ここの美味しい。
底の皮の部分についている芋をスピカに少しあげました
うまいらしい。箱開ける音に反応するようになってしまった


催事大好きな私。今年初の催事を楽しみました。
次の催事は丸井今井の全国うまいもの大会だ。買う物あるからまた妻と行かないとな。

あ、留守番は面白くなかったようでおしっこシーツびりびりでした。

晩御飯から煮干のトッピングをしてみます。
匂いがいいのか、出したときからスピカがそわそわしております。
カルシウムたっぷりだな。

催事で歩き回って疲れたのか、夜散歩サボっちゃいました・・・
すまんのう・・・


こないだ買ったネームタグ。
刻印じゃないようで、昨日のガウガウでもう文字が読めなくなっています・・・
これレーザー彫刻しなおすか、東急ハンズ行って作らないとつけている意味ないな。

先週からペット法律関係の本を借りて読んでいます。
学生以来の判例集は読むと疲れます・・・
あまり読み込みすぎると散歩にすら行けなくなりそうですので、あくまでも知識程度にしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿