2020年1月3日金曜日

ドッグラン並みに公園で遊ばせる

1月2日(木)

今日もお寝坊さんでごめんね。現在8時。
またお腹が緩くなったようです。
なんのこっちゃない。
妻が昨日冬みかんを食べさせすぎ。
1回に半分もあげたらね・・・
「俺一個も食ってないのに」とイヤミをいってみますwwww

三が日は料理と掃除したらだめみたいだから。。。
って言ってられっか!
朝ごはんは今日もお雑煮で。
いったい俺何日分作ったんだか。



妻が箱根駅伝見ております。
とても興味あるようです。
私は学校が札幌だったのでまるで興味ありません・・・
スピカがアソベカマエと飛び掛っています。
 

妻が急遽仕事入ってしまったので職場に行ってしまいました。
そんなに時間のかからない仕事だそうで。タイヘンダー

その間散歩に行きます。
今日はがっちり遊ぶぞ?
あ、その前に書き忘れの年賀状を投函に・・・

超ロングリードを私の首にかけて公園に行きます。
あのハーネス抜かれた公園にwww

ここ野球グラウンドあって広いから自由にさせるのはいいんですよね。
冬はあまり使われてないし。
うちの近所の公園は正月で子供たちが集まってきていて食べたごみ散らかしているとか。
(妻が激怒していた)
私も年末その公園で散歩して雪降って解けてまた降って、でごみってどれだけあるか把握してたんで・・・
まぁちゃんとやってくれよって思う・・・


グラウンド奥の小山(ボールが飛んでかないようにしている山)には小さい子供と親たちがそりを持ってきて滑っております。
スピカサイズだと親子びびらしてしまうからグラウンドの真ん中使おうね。
早速超ロングリードと交換して・・・
 すっげー楽しそう。
 でもね、一人は写真撮るの、大変・・・
 おまけに結構寒いし風強いんだよ・・・写真撮るたびに手袋脱ぐのは・・・


走れ走れー
ペンギン追っかけろー

なんか今日はやたらと俺のところに戻ってくるな?
ペンギン持ってきたら俺に頂戴ー

ペンギン投げたり一緒に走ったりちょっと疲れたので、ベンチに座って休憩したら飛び掛ってきました。
 





子供達が帰ったので小山を使って走らせます。
 小山とグラウンドとぐるぐる回って走る。

仕事終わって買い物してきた妻が公園に来てくれました。
なんだかんだで2時間超えか。昼ごはん食べに帰りますか。

帰ってきてすぐにパタッと寝ちゃった。
疲れた?散歩よりは運動になっているんだね。
結構遊んだし走ったもんね。
満足したかな?
超ロングリードとはいえ、人間もそれなりに走ります。

妻が生協ですしを買ってきました。
早速ビールを。

勧められたけど私はもう少し後で飲もうと。
と言うのも・・・
初詣に行こうと思ってて。
歩いても行けるのですが妻がちょっと調子悪いので近くまで車で行こうかと。
昨日よりは並んでいませんでしたが30分並んでお参りをしておみくじとお札とお守りを買います。
並んでいる間、他の人たちから
「かわいいねぇ~」「おとなしいねぇ~」
など注目浴びていました。
特に前に並んでいる小学生の女の子は興味あるらしく、お参りの直前までずっと見てた。
お参り直前に木に括ってちょっとだけ待ってもらいました。並んでいた他の人みんな注目してきたw
さすがに犬と一緒に、はね・・・
神社でてすぐにウンチしました。
よかったー
境内の中や並んでいるときじゃなくてw

帰りにいい日本酒とワインが置いてある酒店(神社の斜め向かい)に寄って日本酒とワインを買って帰ります。
お守り、去年もスピカ側につけていたのですがドッグランいこいでワンプロやっている時に取れてしまった用で・・・
今回はRAKUWAネックにつけることにします。
ドッグランの時はRAKUWAネックごとはずすからね。

さほど歩いていないのですが、たくさんの人がいて気疲れしたのかな?
またすぐに横になっちゃった。

さて、買ってきた日本酒を開けます。
白隠正宗 純米酒生もと誉富士 静岡高嶋酒造
栗山の小林酒造専務がこの酒のような感じで作りたいと参考にしているのだとか。
ここのは小林酒造と比べると結構辛いですねー
小林酒造はもっと酸味がある感じです。
店主が「だらだらといつまでも飲んでいられるお酒」と言って勧めてくれました。
危険な酒だ。

振り返ったらスピカまだ寝ています。あ、妻も寝ているんだけどね。
とりあえずブログ書いて、晩のつまみちょっと調理して二人とも起きたらすぐ食べれる状態にしておこう。
だらだらと飲みながら調理をしていきます。

19時になったのでスピカのご飯にします。
今日も鹿肉トッピングです。



0 件のコメント:

コメントを投稿