2020年1月18日土曜日

脱輪した車を助けに行く

1月17日(金)

寝坊した。
6時のスヌーズで6時半にしたのだが起きれなかった。
目が覚めたら6時55分。
あーやべー

下に降りたらスピカは既に出ていて尻尾振って私に寄って来ました。
でもそれどころじゃないんだな・・・

急いで米炊いて卵焼いてコーヒー淹れて弁当の準備します。
前の日に決めたメニューを差し替えて、作ってあった鳥はむを弁当に入れて時間短縮はかります。
さらに朝食作っても、まぁ時間内に収まりました。よかった・・・

余裕が出た時間でスピカの散歩の準備します。
スピカは私らがハーネス手にすると逃げますwww
多分最初から私がハーネスつけるのに押さえつけてたのが原因かと・・・
その割には尻尾振ってたり、無視したらすぐ後ろについて来るところ見ると
アソンデルンデショ?
と思われているのかな?
すまん。まだ準備できてない

洗濯機回してから出発します。
帰ってきたら終わっているだろうね。

今日はめったに行かない公園行きます。

広さはいつもの公園より広いよ?

ただ、こちら方面に散歩は私がまだ距離感つかんでいないのでどうしても1時間オーバーしてしまう・・・


さて、昼前に知り合いからエマージェーンシーコールが。
近所のたこ公園で落ちたそうな。
牽引ロープある?って。持っているんだな~これが。
救助に向かいます。
見事に溝に落ちてます

私の車だけでは引き上げれなくて、落ちた人間の会社の同僚が5人応援で来て(お前ら暇人だな)
更に向かいの人も手伝ってくれて、人力×牽引で何とか引き上げることができました。
この状態になった時って、途方にくれるんだよな・・・すげーーわかる。。。。

ここはちょうど側溝になっているからね。
地元の人間は知ってるんだけどさ。ま、次は気をつけてねー

結構深い

昼もスピカはだらだらと寝てます。

その間に昨日から作った鳥はむを引き上げます。
久しぶりに作ったなー
うまくできたかな?


図書館でイヌ関係の本を借りに行った後に改めて夕方の散歩に出かけます。
今日は広い方の公園で超ロングリード。

ここは野球グラウンドだからある意味この時期子供も来ないしフェンスもあるから見渡す範囲狭くて楽っちゃ楽。

ただその分雪深いんだけどね・・・走る方が大変・・・

なんかあるんか?
ずっと座ってるけど??


夜、牛骨をアゴにひいて寝ております。

明日はドッグランに行けるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿