2020年1月2日木曜日

謹賀新年

令和2年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

のんびり起きて(8時)朝食はお雑煮にします。
我が家(私作)はこんな感じ。
大根、ごぼう、にんじん、笹たけ、高野豆腐、鳥もも、しいたけ、長ネギを昆布しょうゆとめんつゆ酒で味付け。

食べた後すぐからスピカが遊んでーとたこKONGを持ってきました。
 しょうがない。少し付き合うか。

実は今日仕事入ったんだよー
昼前に行かなきゃ。
それまでに昨日やり残した年賀状を・・・・

私が仕事に行っている間、妻が1回目の散歩に行ったようです。

帰ってきたらいい顔してた。

その後年賀状を再度書き、書き終わってスピカと投函しに行きます。
ついでに散歩も。
投函後、神社のそばを通りました。
夕方なのにまだ第2鳥居まで並んでる。境内の鐘までざっと200mw
こりゃ無理だなw

帰ってきて明るい時間から飲み始めます。
昼酒は正月と夏の庭バーベキューだけの楽しみです。

夜は十勝ワインブルームを。
これうまいんだなー
2年ぶりの発売でうれしい。
りんごっぽい味わいと香りの中に、きめ細かい泡立ちが非常においしいです。
中途半端な金額のシャンパンよりよほど美味しい。
※製法はシャンパンと同じです

0 件のコメント:

コメントを投稿