2020年1月15日水曜日

ゴーンごっこ?

1月14日(火)

昨日買ってきたあさり。
砂だしの為塩水につけて一晩。
朝一でふたを開けたらのーびのびしてやがったw
今晩調理されるんだけどな。
でろーん

8分搗きしたお米。
早速炊いてみました。私はしばらくぶりか?妻は初めてと言っていた。
ちょっと色が黄色いですねー
だがこの黄色いのが栄養素なのだ。
湯気でくもってる

玄米食もやった事ありますがどうしても駄目で8分搗きが食べれる限界でした。5分だと中途半端で・・・
もっと上手に美味しく炊く方法あるんでしょうけどね・・・
やはり米は噛み締めて「うまい!」という米をほおばりながらご飯のお伴(たらこ、松前漬け、TKG、うなぎのたれ、焼肉のたれにダイコンおろし、その他いろいろ)で食べたいし。←だから太るんだよ

今日の北海道新聞。
動物特集でした。
冬の散歩で股関節を傷めると言う記事。
散歩量が多いから気をつけないと。
先代そーさん滑って顎打って唇?出血させてしまったことあるからな・・・
スピカはカエル足でよく伏せしているから股関節は柔らかそうだが・・・まだ若いから?w
歳取ったら体硬くなるってか??うちらみたいにwww

そしてその記事の隣に「わんべい」が。
これうまいですよねー
人間がおやつとして食べるにはえらい高いけどw
人間にはサラダせんべいで十分だw

さてスピカは昨日洗われてまだ生乾きです。
ドライヤーかけさせてくれないしね。
完全に乾いてから散歩に行ってくれと指示が入ります。
家中毛だらけです。
まぁしょうがないね。
そのかわり良い匂いになったし綺麗になった。

午前中、ちょっと気になった事があるのでロイヤルカナンに電話をしてみた。
今のスピカに与えている量が適正かどうか。ここ3ヶ月与えている量が変わっていないから。
向こうが言うには若干多かったらしい。
しかしそれで太ったと言うこともないし、運動量伝えたら適正量だと。
ミディアムパピーがなくなったらアダルト用に変えた方がいいと。
安心した。

14時過ぎに公園で走らせます。
ちょっと乾いていない所もありますが、うちのすぐそばですしね。万が一寒かったら1分で帰れるから。

今日はあまり走らないね・・・
 
私が走って追いかけさせます。

カラスを見つけました。 
アホーとは鳴いていない

追っかけても無理だからねー
ハシブトガラスだな

さて、あさり達よ。
味噌汁にして美味しく食べるからね。

YAMAHAのツイートが盛り上がっているようなので、私のバリトンサックスを並べて写真撮ってみました。
人間入るにはちょっと小さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿