2020年1月30日木曜日

散歩する方向を変えてみる

1月29日(水)

インスタとfacebookで人気の“秋田犬TAM”。
どうやら近所のようだ。先日妻が営業中に会ったとの事。
ただ近所といってもお互いの散歩圏ではないようだ。
僅かにかすっている、って感じ。
最近朝歩く逆方向なので、今日はそっち方面歩いてばったり会えないかなーと、うっすーい望みを期待して出発。

朝歩いている方は市内で知る限りもう2頭のハスキーがいる地域。
全然会いませんけどねw
時間帯違うんだろうな。

さて、薄い望みを期待して歩く方面、朝は通勤通学の人やその後開店めがけてくる買い物客が結構歩いていて、これだけ狭くなった歩道で散歩はちょっと厳しい。
それを逆手にとって人とすれ違う時にしゃがんで声かけて待たせる&飛び掛らないようにさせる訓練してる。
あと、して欲しくない事は引っ張らないで体寄せて(結果足を寄せていることになるんだけど)ボディーランゲージでコントロールできるように。
果たしてこれが正しいのか・・・
 そこなんか匂うの?

朝から6キロ1時間コースは人間が堪えたようで午後なのに体だるい・・・
疲れたのでソファで横になっていたら

鹿骨持って近づいてきた

というかずいぶん擦り寄ってきたな

すりすりしているように見えるがくっついて鹿骨かじってる

近すぎて写真がどアップ

なんも俺の腕枕にして遊ばなくてもw


しかし、この後私が沈没しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿