2020年1月5日日曜日

新年初のドッグランいこい

1月4日(土)

新年初のドッグランです。
昨日まで公園でドッグランみたいに人間と遊んでいたけどね。
今日はいち君が来る予定です。

ただ、私は仕事で行けません・・・(またかよ)

早速いち君とガウガウしています。


お、いい顔してますなw

カンガルーみたいに戦っているかのように見えますなw
 2頭とも楽しそうです。
写ってはいませんがフラットコーテッドレトリバーのティート君8ヶ月とも楽しく遊んだようです。

妻があまり走らないいち君とスピカを気にして、みんなお気に入りのペンギンのおもちゃを投げたらしい。
いち君がキャッチしたが、それを飲み込もうとしたらしい!明らかに飲み込もうとしている動きだったと。
いち君ママがいち早く察知して追っかけて何とか回収したらしい。
その間5分ほど?

帰宅から夜までずっとその事を話していた。
何事もなかったとは言え、かなり気にしていた。

前足が届く距離に口に入りそうなサイズの物と靴下は置かない、と言うのが鉄則で妻の暖かい指導のおかげでだいぶ私も守れる様にはなったものの、今回みたいな事が目の前で(妻のだけど)起きたら、日常でも改めて気をつけないといけないんだな、と思う。
超ロングリードの場所は放す前にチェックしないと駄目だな。何落ちているかわからないし・・・

帰りはクレート入ったらすぐ寝たそうで。

わんちゃんパンケーキも買ってきたと。
豆乳で作っているとは!

さすがに力いっぱい叫んでいた(ガウガウ言っていたらしい)からかうだうだしてる。
 超リラックスモード。

さて、人間の方は私が残業になってしまい、遅い晩御飯になりました。
今日は藤野ワイナリー ナイアガラスパークリングで乾杯です。
シャンパンの製法とはちょっと違い、瓶内1次発酵のみなのでオリやにごりがたっぷり。
昔道産ワインの夕べで飲んだ年のものはオリがすごかった。
プラス天然酵母使用と言ったなかなか珍しい作りのワイン。
先日寄った酒店で薦められたのでした。
泡がとっても細かくてきれい。

で、そのワインに合わせるのに昨日アボカドディップを作りました。
レシピチョー適当で「多分こんなイメージ」で作ったのですがうまくできました。
もう二度と同じ物作れないわw

その後妻は先に寝ましたが私はもう少しPC作業が残っていて・・・
スピカもそのまま座布団で寝そうな勢い。

私が寝る時にサークルに連れて行って寝かせました。

2 件のコメント:

  1. あぁ~ 気にしないで~ 気にしないで~
    もしかして 気にしているかなと
    思ってはいたんですけど どうぞ 気になさらず
    あきれず 今後も 遊んでください

    いちは 異物食いという 習性?のあるわんこのようです
    いままでも いろんなものを食べていまして
    おもちゃも 柔らかいものは 壊して食べちゃうんです
    すでに 2回 胃カメラを飲んでおりまして
    しかも 飲み込めないと思われる大きさの物を!

    飼い主の不注意なんです 
    石も食べたりすることもあって 散歩も
    油断できない子なのですが それでも そのリスクがあっても
    遊ばせたいのですよね 私たちが

    なので もし 何か飲み込む事故が起きても 私たちのせいだねと
    思って連れて行っていますので どうか気になさらず
    不愉快な思いをさせたのではないでしょうか
    ごめんなさい 

    遊んでもらった 晩はとても 良く寝てくれて
    こちらも 助かりました
    とても 楽しかったので どうか お気になさらずと
    奥様に伝えてください

    ランは また行こうと思っています
    サイズがちょうどよいので! 教えてくれてありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 妻は30年弱ハスキー飼っていて、普段から何でも口に入れてしまう、誤飲で事故の可能性もある、とわかっていて気をつけていたはずなのに、自分が結果としてやらかしてしまったと言うのもあると思います。
      先代やスピカは見ている前だと何か持って行っても、おやつと交換してくれるから安心していたのでしょうね。
      私からは妻は「わかっていたはずなのに危うく事故になる事を引き起こして迷惑かけてしまった」ので落ち込んでるな、と見えました。

      スピカはシッコシーツと新聞はよくウンチで出てきますねぇ・・・
      散歩中も草とか飴の袋とか食べてしまうので常に目を光らせていないといけないですよねぇ・・・

      今度は私も行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

      削除