2020年5月1日金曜日

連休初日は妻がパン作り

4月29日(水)昭和の日

予報どおり雨です。
こんな日にランは行きたくないねぇ・・・
泥んこになるわな・・・

道路乾いた隙を狙って散歩を行くべくそらと道路をちょこちょこにらめっこします。

これがなかなか乾いてくれないんだよ・・・
タイクツー

妻が休みの間にやってみたいと言っていたパンを作り始めました。
きちんと温度を測っています。

いい感じでこねておりますな。

1次発酵後。

焼けました。

いい匂いに連れられてスピカも食べたいと。
おいしいようですね。
結構バクバク食べる。
パンケーキとか小麦物、結構好きだよね。

意外と簡単にできることがわかりました。
ちょっと気になるのは、炊飯器でご飯以外のものを多く作ると内釜傷むんだよな・・・


夕方晴れてきたので散歩に出ます。
すっかりいい天気です。
夕日も出ていて明日はいい天気を思わせます。

ガソリンが100円切ってる!!
何十年ぶりだ??
この安さはありがたいけど、あまり乗っていないからなぁ・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿