2020年5月1日金曜日

当別【さんりん舎】ドッグランにきよひこ君テティスちゃんと

4月30日(木)

すごくいい天気です。
今日は20度まで上がるとか。
こりゃドッグランで遊ぶのも楽しみだね。

きよひこ君とテティスちゃんに当別で遊ぼうと声をかけます。
この2頭は初顔合わせですがオスメスだから多分大丈夫でしょう・・・多分・・・

きよひこ君と同時に当別到着しました。
確か途中車抜かれた気がするw

やっぱりいい天気です。日に焼けるな・・・・




30分程あとにテティスちゃん一家が到着。
遊べるかな?
取りあえずはいけそうだな。

2頭に狩られています。スピカ大人気?





まぁいつものように
走る→ワンプロ→水→走るのループ。
途中スピカ、キヨ君追いかけるのに椅子飛び越えていたぞ?www
やっぱりアジリティやる?
犬ぞりうちはやる予定ないし・・・

暑いのか3頭ともいつもより早く動きが遅くなってきます。
 ありゃ、椅子の下に入っちゃった。涼しい??

気温20度近くで直射日光なのでやはり走ると暑いようで。
きよひこ君は涼んでいますが、テティスはばて気味のようです。(椅子の下で伏せからゴロンしていたよねww)
きよひこ君と走るとロングライド(3周はするよね)だし速いからいつもより体力使うよね。

この先ドッグランはどこ行ってもほぼ直射日光だけどね・・・
となるとドッグランいこいって木陰が多いから本当に助かる。←どれだけいこいLOVEなんだかwww
休んでいる2頭にアソボーヨーとちょっかい出すスピカ。
スーの(遊びに対する)持久力にはあきれるわww
車乗るか家着いたらスイッチ切るかのように寝るけどなwww


3頭の休憩もかねて人間もここの名物「ベーグルサンド」をみんなでいただきます。
これは犬用のベーグル

妻は「このベーグルすごくおいしい!ベーグルっておいしくないから今まで食べようと思っていなかった。」
前に別の所で食べたものがとてもまずかったらしく避けていたらしいのですが、
周りの評判聞いて今日はぜひ食べてみようと思っていたようです。
うちらの話を聞いて後ろに座っていたきよパパが「ベーグル食べず嫌いだったの?」と。

ベーグルの思い出・・・
短期留学中に2度食べましたが、仲間がウォルグリーンで買った5個いりプレーンベーグル、
それはそれは厳しい食べ物でした!!!
もそもそで味もあまりしなくて・・・
アメリカ人こんなもんくってんかよ、と思ったくらい・・・
多分何か挟んで食べるものなんだよ。きっと。そのまま食ったらだめなんだと思うよ・・・と苦しい言い訳を・・・(結局押し付けられて全部食べた)
で、何日かして朝食にベーグルサンド専門店に行ってチーズサンド食べたら(向こうは朝早くて6時半にはお店開いて朝食食べる事ができた)
これめっちゃくちゃうまい!


話がそれました・・・
廃校利用なので教室の雰囲気や窓がとてもいい感じです。
外に広がる田園風景もいい感じ。
体育館はワンちゃん利用もできます。木造体育館なのには驚いた。
 650円で飲み物が色々選ぶことができます。
ドッグランに来たら食べていくことをお勧めします。
本当においしかった。ランだけ利用はもったいない。

スピカにもワンちゃん用のベーグルを食べさせます。
ここ数日小麦粉物続いているなw
待て

一緒に入店できるのも嬉しいです。床にフックとカラビナ付いています。
こういう味のある建物は残してうまく利用できるといいですね。
古いから維持や防寒が大変だろうけど・・・

数日前の林木育種場も雰囲気いいのだけど、でかすぎるよなぁ・・・
(お金持ちなら使ってみたいが使い道が思いつかない・・・)

食べたあとまたランで遊びます。

あっという間に3時間。1時半過ぎに解散します。

帰りに新篠津しのつ湖公園のドッグランを視察。
コーギーのポポちゃんや妻の同僚が通っているようで一度見てみたくて。
2箇所あって芝で空いていそうでアジリティも常設していて割りと広くて悪くはないのですが、網が70cmあるかなぁ??
これ飛び越えるよ?
スーは遊べないね。

道中また壊れたように妻が「ベーグルオイシカッタ」と言うので
これらも同様プレーンで食ったらどうなのと、チャバタ、フォカッチャ、パニーニなども比較議論してみたw
結論は
日本の食パンはプレーンで食っても美味く作っている!と言うことでw

家帰ってきたと思ったらすぐ寝ちゃった。
久しぶりに暖かい日差し浴びたからいつもより疲れたかな?

人間も日を浴びて疲れたので、妻も私も昼寝。

コロナがなければ今頃鹿部に泊まっていたんだけどね・・・
落ち着いたら行こう。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿