2020年5月3日日曜日

お日様浴びながらの散歩とコロナ縮小したバナスク

5月1日(金)メーデー

天気よくなってきたね。
さて午前の散歩に出かけましょう。
今日はスタンドのTさんの所寄ろうか。

近所のラブ飼いだったNさんに会います。ここの家にはなぜか近所の犬が集まる。お人柄でしょうね。本当に犬が好きみたい。
しばしもふもふされながらお話。
今盲導犬退役した?ラブ待っているのだとか。
早く迎えられるといいですね。

スタンド行ったけどTさんちょうど接客中でお話できなかったね。
顔見れたからいいか。

商店街の中にある八百屋で野菜を買います。
その間スーと僕は外で待っています。
近所の桜がようやく咲きました。
きれいだね~
桜を見ると春だな~と思うのはやはり日本人?
僕は北海道生まれ北海道育ちなのでこのピンク色のエゾヤマザクラが好きです。
東京とかのソメイヨシノにあまり縁がない・・・

ぐるっと1時間半。
結構歩いたな。

妻が昼ごはんの準備をしている間にベランダをクレンザーで磨きます。
10分ほどデッキブラシでこすって水で流して後はほっとけば乾くでしょう。

ちょうどご飯ができたのでいただきます。
昼の麺類は嬉しいね。
麺類大好きだから。

食べ終わってベランダ見たらすっかり乾いていました。

夕方テティス家からバーナードスクエアのお誘いがあったのですが、私は用事があったために妻だけ向かいます。
で、用事終わったあと使っていないロードヒーティングボイラーのある部屋に棚を作ります。
2週間前から残っている廃材でちまちま作っていたのですが今日一気に取り付けます。
これで少しは広く使えるかな?
微妙に曲がっているのは素人と言うことで・・・
まともな道具もない中でよく作ったよな・・・
この先木工やるなら金尺はいるな・・・

さて、妻はと言うと・・・
いつものようにテティスとワンプロ選手権でした。



今日はお店の犬、デイジードンちゃん親子も降りてきました。



さて・・・ここもコロナの影響で、
30分での利用を促されるようになりました。
長時間車止まっていたら他の人が利用したがらないと言うことがあるようで、実際に声をそうかけると言うことは、他の利用者から苦情的なものが入ったようですな。

ますますドッグラン難民になりそうです。


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿