2020年5月28日木曜日

いつもの火曜日メンツ~洗車

5月26日(火)

火曜日だから雪ちゃんと遊びますか。
きよひこ君にも連絡して準備してさて行くか・・・
LINEが鳴ります。「仕事入りましたよー」と。
妻にドッグラン行きをお願いします~。

おおー
雪ちゃんが走ってる。


あ、凄くうれしそう。

お約束のきよひこ君とワンプロ。






きよパパが雪ちゃんの事をもしゃもしゃ可愛がっていたら、スピカとワンプロしていたきよひこ君がワンプロ捨ててすっ飛んで行ったそうな。
「ボクノパパー!!!」
って感じで。
可愛いじゃないか。

帰ってきたらすぐ寝ております。

妻がにわかに玄関で片付け?探し物?を始めました。
何でも、明後日高校の同級生が来道するのだとか。
その時に会うのだと。
で、妻が車だすから洗車と掃除をするのだとか。

自転車修理キットから足ふみ空気入れの備品、ボールの充填ジョイントがでてきました。
何年も探していた物。
先代そーさんの時に妻の元同僚からラグビーボールをもらい、それに空気を入れることができず数年がたっていたのですが、ようやく空気を入れることができる。

先代そーさんもボールが大好きでしたが、スピカもボールが好きなようです。
♪あいはーきせーきーをーしんじーるちかーらよぉー

♪こーどーくーなーこーころーとじーこーめーてもぉーー

♪ひとりきーりーじゃぁーないーよとーあなたぁー(ふぅーうーうー)

♪あいをーくちーうーつしにおしえてやりたーいーー

今度超ロングリードしてこれで遊ぶべ。
ラグビーボール蹴るなんて高校の体育授業以来だな。

洗車道具が一通り出てきたので車掃除します。
何せ窓開けるだけで毛が舞って、犬アレルギーの人は即死するレベルだったからな。
いくら同級生とはいえ乗せたら毛だらけになるのは・・・ね。
あまりにも凄いので私も手伝います。

しかしまぁーー
内装の繊維の間に入り込んでいて外用掃除機では毛が取れない。
ガムテープとコロコロフル稼働です。

フロアマットは水洗い。
窓も吹き上げて外ワックスをかけます。

夕方いつもの菊池青果店に野菜を買いに行きます。
商店街内のガラス張りの音楽教室(ドラム)を眺めていたらもうすぐ1歳になるスタンプーのモコ君が来ました。
モコ君のお父さんは昔ハスキー飼っていてとても懐かしそうにスピカのことを可愛がってくれます。
モコ君も遊びたがっていますな。
今度遊んでみたいね。
うちは買い物、モコ君は散歩の続きで去っていく時、何度もこちら振り返っていたな。

明日は雨だから散歩は行けるかな???


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿