2020年5月29日金曜日

来客と近所のハスキーと

5月28日(木)

妻の同級生が来道したようです。
昼前に駅へ迎えに行きました。
朝散歩もその前に済ませます。

出掛けに行程を聞かされましたが、どう変動なるかな?
うちに寄る案もあるようだから・・・

20分後にうちに寄るというメールが入りました。
て事は30分後に到着するな。
お湯沸かしておいて食器出してコーヒーの準備と段取りだけしておきましょう。
掃除はスピカがいるからこそ毎日しているし(そして朝のうちに終わっているしね)、リビングその他にはスピカの物しか置いていないしね。(仕事場とかは別)
そう考えたら突然の来客でもあまり慌てないな。(犬アレルギーの人は無理だけど・・・)

昔はねぇ・・・それはそれは凄い部屋だったな・・・(遠い目)
変われば変わるもんだな。
あ、自分のデスクは人に見せられませんwww
だから私の仕事場デスクはクローゼットの中に仕込んでいます。
来客時は閉めればOK。

思ったより遅く到着。
何でも「どんぐり」のパンが食べてみたいとの事で、道中にあるどんぐりでしこたま買ってきたのと、どんぐりがむちゃくちゃ混んでいたらしい。

僕はすぐコーヒー淹れて、ちょうどスープ缶があったらから牛乳足してそれ温めて。
その間妻は食器出してテーブル出してパンを並べて。
妻の同級生はその間スピカとじゃれています。

3人だけどいちおうソーシャルディスタンス

どんぐりのパンは久しぶりだね。定番のちくわパンに焼きたてのピザその他。
あまりにも身近だからあまり買おうと思っていなかったんだよね。
やっぱりおいしいね。

パン昼食をした後、次の予定に二人は出発しました。
何でもご朱印状を集めに行くらしい・・・
身近で始めて見たわ・・・
すぐそばに菅原道真さん奉っている所もあるけど・・・

スピカとトレーニングに出ていたのですが、スマホのバッテリーが切れたので一度帰宅。
妻は戻っていました。

何でそんなくっついてんの?

携帯バッテリーをつないで再度散歩に出ます。
今日は西方面に歩いてみるか。
誰かに会えるかな~

バス通りを歩いていたら反対車線の歩道をまはる君が歩いているのを見つけます。
うちらが反対側にわたりご挨拶。
私はほぼ1年ぶりくらい?
近所の国道で会って以来だ。

まはる君ってイケメンなんだねぇ。

2頭とも会えて嬉しそう。

あー遊びたいのね~わかる~
でもここでじゃなぁ・・・

またね~と別れた後、すぐ目の前はTさんのいるGSスタンド。
遠目で見たらあーいるわ。
また道路渡ってTさんの所に。

後でGoogleタイムライン見たら朝とトレーニングと夕方の散歩で10キロ近く歩いていた。

晩御飯後に妻も後朱印帳買ってみたらしく見せてくれました。
ほー
北海道神宮製はこうなのか。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿